人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定植

本年度の少し早めの定植にしました。
定植_b0122834_18434199.jpg
定植_b0122834_1844227.jpg
定植_b0122834_18441497.jpg


なぜ?早目かと言うと、満月に会わしてみました(^^)ダハハ
まぁ~それだけでは無いですが・・・

今年、この辺いったいコナジラミがスゴイ!何故かと言うと言えない!人のせいにはしたくないからね(^^:)

経験上、この季節なら一回は台風の影響を受けて虫達も激減する!と思う。
まぁ~今年は天気が安定して快適な環境ですからね~虫達も子孫繁栄に頑張っているみたいです・・・・頑張るな!!

てか、他人事みたいな事言ってる所では無いです!!!
このまま行けばシルバーリーフ(コナジラミ)の影響でウイルスが広がり全滅になるかも!って考えてしまうと自分が自分に負けるので、やるべき事をタンタンとやる!それしかない!

正直、色々迷いました!(コナジラミを考えながら)

ポットから根が出る前に定植すれば根を傷めずに済むが管理がしずらい!
かためて管理しといて、根を傷める覚悟で定植するか・・・・ん~~どちらも正解。

何とも栽培しぬくい時代がきてますね!でもチャンスでもある!ファイト!
by mineyabukogi | 2008-08-13 19:28 | トマト魂(トマト栽培)
<< 荒準備 タンタンと >>