人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不器用な農園

やはりこの時期になると味・品質が落ちてきます・・(これは色んな意味でしゃない)
かと言って不味いわけではないです!!よ。

私達の農園でもマニアックな個人客様用に小箱(2キロ入り)を販売してますが
品質が落ちてきたので近作個人客向け販売を止めました。
顔も見たこともない常連様に丁重にお断りすると・・・・その後から次々と注文が・・
ありゃりゃ(^^:)マジで・・・すか・・・・

一本の電話(常連様)にお断りしてしまったので・・・その後の注文を全てお断り!
ハウスまで買いに来てくださったお客様にもお断り・・・すみません!
ご近所さんには「サニーとパルにはありますのでそこでお願いします」とお断り(^^:)

ハッキリ言って自分達もバカじゃないかと思っている!
そんなに不味いわけではないし、出回っているトマトと比べるとどちらかと言うとそこそこ美味しいほうだと思う。なのにお断りしている・・・。

お金もあるわけではない!正直のどから手が出るほど欲しい!!!なのにお断りしてる
田舎のしがらみがあるご近所さんにもお断り・・・ハッキリ言って不器用な選択をしている。

人として農園として、これが良いのか悪いのかまだ分からないが、多分これが我々農園のプライドだと思う。
業者さんに対しても業者さん用ルールの中で同じ選択をするだろうと思う。
(流通システム上J〇は別です!)
プライドごときで、お金ないのに今後の経営はどうするよ~~~?って考える(^^:)。


近作終了まぎはで色んな事を考えさせられている感じがします。




追伸(お背はになってる方へ)
昨年行き詰ったJ〇支払い分を昨日支払いしてきました!ありがとうございました!。
この農園運営に十分な資金は残っていませんが昨年を基準に考えると十分チャレンジしていけると考えてますので今後ともご指導お願いします。
by mineyabukogi | 2010-06-25 19:02 | 俺は男だ(日々これ精進)
<< オクラ土分析 体験学習(小学3年生) >>