打たれてます

普通って何か分からんけど・・・たぶん一部の人から言うと普通ではない僕・・
なので標的になりやすい(^^:)
まぁ~そもそも人口の少ないコミニティーの話でどこでもあるしょうもない話!
僕の場合幡多地区まで広がれば僕のことなんで誰も知らないのに・・・
同じ地区でも僕のとこ知らない人いっぱいいる・・・・
そう僕のことをグダグダ言ってる一部の人!あなた達も枠から出れば同じなんですよ!
僕個人を批判しても何も変わらない!前に進まないのです!
小さな僕の小さな話なんです!それをこの世の終わりくらいに言われても・・困る
そしてその向こうには何もない・・・しょうもない蟠りだけが少し残るだけ。

が!しかし・・・未熟な僕・・・こんなことがないと考えない僕・・・
頭では分かっていても心まで落ちてこないのが現状(^^:)
一部のみなさま考えるチャンスをありがとう!感謝してます。

僕は僕の心を強く広くするためによりもっと大きな視点で物事見つめ
未来に向けた志向にする必要があることを学びました。
その為に今日を大事にそして今を一生懸命にいかねば!です。ね(笑。

安定してないけど・・毎日楽しいな~~~(^^)。
[PR]
# by mineyabukogi | 2012-01-23 07:14 | 俺は男だ(日々これ精進)

言ってよいかい?

良く聞く優秀な社長とかスタッフってなんなんだろう????????
売上をあげる人?利益を上げる人?生産性のある人?作業性のある人?
ただ頑張る人?礼儀正しい人?優しい人?思いやりのある人?
人に指示できる人?地位や名誉・お金のある人?
平均点が高い人・・・・・意味わかるけど僕にはわからん


最近たまに家から出れない子を雇ってくれんかね~?っという話がくるのです
現在二人ほど再生中って言えるほど偉くはないけど一緒に踏ん張っている・・・
役所の人が二人とも峯本農園に行きだして明るく元気になったと言ってもらえたのは
嬉しかったが・・・あえて強い言葉で言いたい「お前ら(役所)もう少し考えれ!」

がしかし・・・・・・・・・・
まぁ~えいわ~今はどうせ変わらんろうけん(そのうち変わらんといかんなるけど)
たぶん↑の文字からいうとどこにも当てはまらない僕とスタッフ・・・・やけど
何が良くて何が悪いか分からんけん楽しく真直ぐにただ真直ぐに行こうぜ!ハハハ(笑。
[PR]
# by mineyabukogi | 2012-01-20 07:51 | 俺は男だ(日々これ精進)

ギャップ

ほぼ毎日、僕のもっている夢・目標・現実・過去を考える・・・・
ほぼ毎日、一回は大きすぎるギャップにやられる(笑
ほぼ毎日、じゃ~どうしよう?こうすれば?あ~すれば?これでどうや?と考える
ほぼ毎日、見つけた結論に対して本当に良いのか?悪いのか?もう一度考える
ほぼ毎日、その事に対して今の自分が行動して良いのか?悪いのか?大丈夫なのか?考える
ほぼ毎日、ウォ------ありがとうーーーーーって叫ぶ
ほぼ毎日、スタッフみんなと大笑いする
毎日・・・・・・・・・・・・疲れるけど楽しい(^^)だから踏ん張れる(笑)。
[PR]
# by mineyabukogi | 2012-01-20 06:51 | 農園経営再生

報告

身内の仲で僕だけが知らないうちに・・・弟が退院してました(笑
後遺症も無くこのままいけば一ヶ月ほど自宅療養して仕事復帰する予定です。

ご心配してくださった皆様ありがとうございました。




後は・・・わけあってわけあるスタッフの子供が高知に入院中なので後遺症無く退院できますように!です。

アキさ~ん行ったりきたりで大変やろけど・・峯本農園にかかわってくれたからには僕の家族なので宜しくお願いします。

すまんの~(笑。
[PR]
# by mineyabukogi | 2012-01-19 06:32 | 俺は男だ(日々これ精進)

七転び八起き

サニーマート衣山店に行ってきました。
結果報告としましては・・・・撃沈・・・でした(^^:)
情報収集してなかった上・・初めての訪問・・・他店と同じ流れだと思い込んで行った
のはよいのですが・・・やっぱ地域性や各店舗で流れって違うのですね~(笑
そんな中でも良い出会いがあって面白いです(^^)
b0122834_17174672.jpg

彼は青果のサブリーダー成り立てほやほやのただいま勉強中
すごく気持ちがよくて色々話できて楽しかったです(^^)

あえて数字は書かないけど・・朝の時点でトマト半分残るのが見えたので
リーダーと・・・どうするよ~??って作戦会議・・・
ん!・・・愛媛といえばもう一軒あるやんか~ってな話になり早速連絡してもらいまして~
納品可能となりまして店頭販売終了後に納品&ご挨拶へ・・・

どのこの話して継続的に納品さしてもらえるようになりました(^^)ラッキーVです(笑。

これぞピンチからチャンスに変わった瞬間を実感できました。

サニー衣山店の皆様・お客様ありがとうございました。
[PR]
# by mineyabukogi | 2012-01-18 19:27 | 俺は男だ(日々これ精進)

また泣かした

昨年終わりくらいから一人のスタッフとコミニュケーションが微妙にズレていて・・
なにかギクシャクしていたのですが・・・そのまま放置・・てかハマGに丸投げ(^^:)
ハマGが僕の知らないところで、あの手この手で踏ん張っていたお蔭で
無事今日と言う日がきました(笑。

なんか話すタイミングがなく・・・つくらなかった(^^:)のは反省!
僕のせいでそのスタッフはものスゴイしんどかったと思う・・・ごめん

なんというか・・・昨日の夜にやっと話せる自分になれた気がしたと思ったら
なんとなく今日話すタイミングをハマGが作ってくたれので今や~の勢いで
話できた・・した・・聞いた・・・泣かした(^^:)。

今回は僕もしんどかったけど・・弱いなりにもあんなこんなで峯本農園の形になっていってるのかもしれない(笑。


しんどおおおおいけど楽しいど~(笑。
[PR]
# by mineyabukogi | 2012-01-15 18:09 | 俺は男だ(日々これ精進)

僕がとった行動

なんだかんだ考え幻想におびえて結局出来ない言い訳言うよりまず行動
良いか悪いか結果は別にして行動!ということで・・・・・出た答えが?
取引してくれているサニーマート店舗全てで店頭販売する!!!でした(^^)

b0122834_19121428.jpg

今週はサニー神田店にて店頭販売してきました。
おばちゃん言うたら怒られるけど・・このおばちゃん神田店青果の影のドン(笑
スゴク気の利くセンス抜群で元気イッパイの楽しい人でした。
神田店の皆様!お客様!楽しい時間をすごさしてもらいありがとうございました!
秘密やけど・・・調理のおばちゃんが仏様に見えました!何かが違うのです(^^:)。


来週月曜日にサニー衣山店に行ってきます。
再来週水曜日はサニーアクシス南国その次は・・・六泉寺やったと思う(笑。

抜き出た強みがないので自信はないけどこれが峯本農園の強みの一つだと思う。
[PR]
# by mineyabukogi | 2012-01-14 19:24 | 俺は男だ(日々これ精進)

まぁ~まんまに

なんと毎日色々あることやろ~・・・ね
テンション下がったり上がったり嫌なこと良いことクルクル同じとこ回ったりと
別に気にしなくて良いことも気にして自分が人が勝手に作り出した幻想に惑わされて
自分でこれが成長の壁やと解釈して頑張ってるつもりな自分に飽きてきたど~(^^:)

これはこれで毎日疲れるけど楽しいし、なんとなく充実してるので満足できる!が
ここではない!僕が求めてる目指してるところはココじゃないのですよ!

かと言って焦ってバタバタっと何かにしても、なんとなく形になるだけでレベルが下がって普通になる・・・
そこには需要と供給のバランスを基本とした原理の中でしかなくて人の心には残らないので農園レベルでは継続性がなく余計に人に迷惑をかけてしまう・・・・が・・・・何かを決断し行動を始めないと始まらない!のが悩みどころ・・(笑


まぁ~あれですよ・・・デジカメの中に画像はイッパイあってブログに画像をのせたいけどデジカメとPCをつなぐ線がどこに行ったか分からない探したけど見つからない・・・さてどうしよう?(^^:)ってな現象が今の僕を表現している(笑

しかし・・・マジで線がないと困るのでもう一度探そおっと(^^)。


報告
ご心配かけてますが弟は玄関まで見送りにくるくらい順調に回復しています。
皆様ありがとうございます。
[PR]
# by mineyabukogi | 2012-01-10 07:24 | 俺は男だ(日々これ精進)

2012年も宜しくお願いします

毎年のことやけど10月の中盤~11月12月は流れが悪いのでホントは何もしたくないのですが・・何もしなかったらスグに存在が消えてしまうのでギリギリのところで凌いでいました(笑。
種だけ蒔いて僕が動かなかった為にご迷惑かけた皆様スミマセンでした(^^:)。


年も明けやっと・・・なんと言うか・・・「気」が帰ってきた感じがしてますので
一月は徐々にスタートしていき二月三月はわがまま全開で行き四月に修正し五月に一区切りつけ六月に前半とリンクしながら後半の予定を立て直しレベルアップして七月から再スタートってな感じですので本年も僕のわがままを許してくれる皆様宜しくお願いします(笑。ミネ
[PR]
# by mineyabukogi | 2012-01-07 07:36 | 俺は男だ(日々これ精進)

峯本農園HPオープンと2011年お礼

最近何とも言えないことばかり続いていた中で嬉しいことが!

多くの皆様の力をかりて弱小ではありますが峯本農園HPを開設しました(^^)
3年前を振り返ると・・・HPなんて・・とてもじゃないけど無理だし意味がない
もうこんな思いはしたくないと走りだしたは良いが・・力不足(笑)が!しかし
気づけば僕は一人ではなかった・・・
迷惑かけながらも前にも横にも後ろにも仲間がいた、それを支えてくれる人がいたのです。

変な話やけど11月前半に、こりゃ最後の最後になって色んな事がおきる気配は感じていたので今年の締めくくりとして来年への明るい材料として、どうしても今年中にHPを開設したかったのです。

時間がない中、決断力にかけていた僕に気長に付き合ってくれて無茶なお願い聞いてくれて
そして僕の思いを形に変えてくれて皆様・さかさん・あゆみちゃんありがとうね!(^^)。


今年の締めくくりして
今年の年末商戦は完敗したけど峯本農園気づけばバイト・パート入れてスタッフ6人・・・
それぞれがそれぞれの事情の中で考え行動してくれてる姿を見させてもらい
プレッシャーはあるけど僕がファイトできるエネルギーを与えてもらっていることに感謝です。

そして来年こそ、当然お客様あってのことですが、まずは峯本農園スタッフが元気で楽しく笑顔で日々を過ごし、その溢れんばかりの元気と笑顔をお客様・峯本農園に関ってくれる人に届け共に笑顔で一年が過ごせるよう日々を大切に今を大切に未来を大切にする峯本幸治になります。


今年・今日・今こうして生きていることに感謝し多くの皆様とこの一年を過ごさしてもらったことに感謝です。ありがとうございました。

そして来年もまだまだ未熟な僕ですが宜しくお願いします。ミネ

峯本農園オンラインショップ
http://www.minefarm.me/
[PR]
# by mineyabukogi | 2011-12-31 08:34 | 俺は男だ(日々これ精進)