<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

峯本農園HPオープンと2011年お礼

最近何とも言えないことばかり続いていた中で嬉しいことが!

多くの皆様の力をかりて弱小ではありますが峯本農園HPを開設しました(^^)
3年前を振り返ると・・・HPなんて・・とてもじゃないけど無理だし意味がない
もうこんな思いはしたくないと走りだしたは良いが・・力不足(笑)が!しかし
気づけば僕は一人ではなかった・・・
迷惑かけながらも前にも横にも後ろにも仲間がいた、それを支えてくれる人がいたのです。

変な話やけど11月前半に、こりゃ最後の最後になって色んな事がおきる気配は感じていたので今年の締めくくりとして来年への明るい材料として、どうしても今年中にHPを開設したかったのです。

時間がない中、決断力にかけていた僕に気長に付き合ってくれて無茶なお願い聞いてくれて
そして僕の思いを形に変えてくれて皆様・さかさん・あゆみちゃんありがとうね!(^^)。


今年の締めくくりして
今年の年末商戦は完敗したけど峯本農園気づけばバイト・パート入れてスタッフ6人・・・
それぞれがそれぞれの事情の中で考え行動してくれてる姿を見させてもらい
プレッシャーはあるけど僕がファイトできるエネルギーを与えてもらっていることに感謝です。

そして来年こそ、当然お客様あってのことですが、まずは峯本農園スタッフが元気で楽しく笑顔で日々を過ごし、その溢れんばかりの元気と笑顔をお客様・峯本農園に関ってくれる人に届け共に笑顔で一年が過ごせるよう日々を大切に今を大切に未来を大切にする峯本幸治になります。


今年・今日・今こうして生きていることに感謝し多くの皆様とこの一年を過ごさしてもらったことに感謝です。ありがとうございました。

そして来年もまだまだ未熟な僕ですが宜しくお願いします。ミネ

峯本農園オンラインショップ
http://www.minefarm.me/
[PR]
by mineyabukogi | 2011-12-31 08:34 | 俺は男だ(日々これ精進)

ドッカ~んと深いところにもっていかれたど~

最近・・・「命」という生命の根源にかかわり心の目で見ています。

なんと言うか・・・・言葉や文字では表現できない!してはいけないのでは・・と思う。が
いろんなこと考え感じそしてこれからも考え感じていく
日々いろんなことがあって笑ったり泣いたり怒ったり自分ではどうしようもない事が起きたりするけども、どれもこれも全てが「命」あってのことで「生きていれば!」のことやと思いました。

そして無条件に生命の根源「命」以外に対して僕が生活していくうえで起こる出来事なんて大したことないやんと思った。
いろんなことがあり心が折れたり体が自由に使えなくても生きていれば時間がたち
いつの日か前に進めることが出来る!のが「命」だと思いました。

結局・・・「命」を継続するために「今」があって全てが繋がっているがや~って感じです!
みなさまありがとうございます。です。


ご心配くださったみなさまへ
手術成功して次の段階に進みましたのでご安心ください。
なにかありましたら遠慮なく甘えますので宜しくお願いしますね。ミネ
[PR]
by mineyabukogi | 2011-12-30 07:39 | 俺は男だ(日々これ精進)

ビビッてチビりそう~

まだまだまだ途中やけど・・・・
なんちゃってアクションプラン作るために文字にしながら整理してたけど・・
やるべきことっていうか・・やらないといけないことだらけ・・知らなかった(^^:)
いつの間にこんなに出来たのだろう?元々あったのかもしれないけど
なんと言うか・・たぶん今まではそれで良かったし楽しかったのですよ。たぶん

あ~ぶっちあけ後悔してる・・10年後に形のない僕にとっての大きな目標を心定めた事を
頭で考えてる時だったら変更していたのに・・もう遅い腹の底まで落とし込んでしまった(^^:
と言っても・・僕は弱いので毎朝自分を強くするために手を合わせ自分を自分が洗脳しているのが現状ですが(笑


ここは逃げないで無条件で文字にしてから考えようっと。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-12-22 07:11 | 俺は男だ(日々これ精進)

一人で走りすぎたか・・・

なんだかモヤモヤして落ち着かない僕・・・
なんだろう~?って心に聞いてみる・・・・この感覚は・・経験している(^^:)
あまりよくない感覚・・・・・足元見るとフワフワ浮いているのです・・・あら・・

ちくとジックリ周りを見回して自分のポジション確認せねば!と思いました。


なんちゃってアクションプランつくりながら足元確認します。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-12-21 19:12 | トマト魂(トマト栽培)

うわ~・・・・・きてしまった

とうとうこの日が・・・お酒解禁日がきちゃった(^^:)
ぶっちあけ怖い・・・どうなるがやろう・・・
自分のペースなら大丈夫やけど・・今日は高知名物「へんぱい」があって当然の日(^^:)
分かってる友人は気をつかってくれるけど・・・ん~~
今になって思う・・やっぱ練習しとくべきだった・・・と

もう今日となっては遅いので気合入れて今日を乗り切ろう!
なるようにしかならん!です。

飲まないことより飲むほうに勇気がいるとは思わなかった(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-12-16 16:29 | 俺は男だ(日々これ精進)

あら・・あまかった

ん~~~・・・・やっぱ打たれるって気持ちの良いことではないし辛いですね(^^:)
どうながやろう?東京のほんの一部のその一部の上辺の皮一枚の一角のその一角の
上辺の空気をほんの少し吸ってきたての僕・・・このタイミングでの出来事・・・
ん~~~どうながやろう?今からの時代の経済って・・・ここにあるがやろうか?
お客様にはまったく興味ないことだと思うけど・・・・

まぁ~チラッと出た新聞でココまでいくとは・・・すごい


それでも僕は前に進まないといけないのです!進むしか道がないのです!
そして僕も強く心のど真中で進む道を望んでいるのです。
それが「目標」っていう言葉の意味だと思うのです(^^)。
とかなんとか言っても・・・僕は弱い人間なので・・・・
「これがチャンスだ変る切っ掛けだ」と自己暗示します。


他に負けても自分に負けるな自分!です(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-12-12 18:32 | 俺は男だ(日々これ精進)

初・東京4(最終)

東京で色々感じたことや考えさせられたことなどイッパイあったけど
僕レベルではまったく分からなかったけど、中盤から僕の視点が無意識に
「人口が多いとはどうゆう事?」に集中しだして・・他のことはコントロール不可能でした(^^:)。
で・・・・そして・・それをそんなことを考えてることすら関係ない世界なのが東京なのかな~って感じです。が・・・・・東京の皆様の中の一部の皆様
そこをなんとか少しでも共存さしてもらえたら嬉しいな~(笑です。




記念撮影
行かさしてもらいました
b0122834_17165592.jpg

感想は・・・ノーコメントで・・・

ついでにシーサー
b0122834_17193815.jpg



トマトサミットでも話に出ていたのでセレブデトマトさんに飯食いに行って来ました
b0122834_17391876.jpg

案内してくれた土佐清水出身で東京在住で独身!一秒間に100の言葉を話せる女性です(笑
お店の感想はノーコメントで・・・




なによりも今回、僕が東京に行ってる間にハウス&トマトを守ってくれてたスタッフに
感謝します。
みんな~ありがとうございました。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-12-11 17:48 | 俺は男だ(日々これ精進)

初・東京3

僕の心のアンテナをフル稼働さして「東京って何?なんだろう?」を
感じようとするあまりに迷子に・・・・
迷子に気づいた時の風景です(^^:)
b0122834_1638116.jpg

なんじゃこりゃ~~・・・・で・・・・・でかい!
この中で何が起こっているのか分からないけど・・・何しているんだろう?



感じたこと
内容まで興味はないけど・・・色んな意味でこんなもんなんですね~(笑
[PR]
by mineyabukogi | 2011-12-11 16:43 | 俺は男だ(日々これ精進)

初・東京2

でたーーーーーでかーーーーー大田市場~これが需要と供給の世界か~
b0122834_15492940.jpg

訪問時間が遅かったので荷物は少ないけど、この広さを見ると想像できる(^^:)

感じたこと
隙間はあるだどうけど強者の法則があちこちで勝利しているのだろうな~と思いました。


えらい人と記念撮影
b0122834_1601340.jpg


お忙しい中で場内案内してくれて昼飯までごちょうなってしまって・・ありがとうございました。
次は天丼食いたいです(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-12-11 16:04 | 俺は男だ(日々これ精進)

初・東京1

アンテナショップ高知やさんに峯本農園フェアーに入って来ました
b0122834_10264636.jpg

ちゃっかり横にいる奥様が「あらフェアーしてるの?」って話しかけてくれたので
得意の「これぼくぼく僕がつくったが」と宣伝そしてお買い上げ~ありがとうございました。


この時間で感じたこと
なんと言うか・・・色んなことを端折って大きな意味で書きますが
僕にとって「原点」だと思い絶対に忘れてはいけないことだと感じました。
ただ・・・目標に対して経済を考えると戦う場所はここではない・・・が
全てがつながっているのが怖いな~です(^^)。


高知やさんそしてお客様!楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-12-11 12:49 | 俺は男だ(日々これ精進)