<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ステップアップ事業

ぶっちあけ営業とかロゴとかもろもろに使える資金がなかったので
ダメもとで県に方に相談してみると・・・・
ミネさんやるだけやってみましょう!と全面協力してくれてみごと当選(^^)

色んな壁がありましたが皆様のありがとうございます。

そして次の段階でお世話になる皆様宜しくお願いします。

最後は僕たちが良い結果を残し「みねtoma農園」を成長させ
本当の意味でステップアップします。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-10-26 18:02 | 俺は男だ(日々これ精進)

何かが動いてる・・・

もう毎日がみんなドタバタ(笑

こないだの日・月曜はハマG&キョンキョン&ミネでサニー店舗回り&県が主催の異業種交流会で高知出張でお泊りでした。
もちろん夜は友達呼び出し夜中すぎまでフィーバー(テンション上げすぎて寝たの4時・・)
7時にハマGから℡で腹減った~朝飯くいにいくど~~・・・
もうこうなったらテンションアゲアゲで勢いついて止まらない僕・・
そのままの勢いで春野のトマトの村の野村さん農園に乗り込み爆裂
野村さんのご好意に甘え僕が強引にバックとカバンをゲッド(笑

少し落ち着きを取り戻して異業種交流会に参加
一年ぶりにカルビーお客様相談室(室長)の天野さん(講師)に再開し兄貴の人の良さに感動(^^)兄貴~サンプルお菓子拝借しました(笑ありがとう

今回は三人での参加でしたので、それぞれの感動や感想があり有意義なセミナーになりました。
県の方&臼井先生&天野兄貴ありがとうございました。

この二日で実感したことは「みねtoma農園は確実に一歩一歩成長している!」です。
農園に係わってくれる人・お客様・友人・知人・家族・寺本ティーチャー・臼井先生・天野さん・色々な人に支えてもらってることに感謝です。ありがとう(^^)


みなさま今後もスタッフ共々「みねtoma農園」を宜しくお願いします。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-10-26 07:27 | 俺は男だ(日々これ精進)

よみがえる

あ~~毎回のことやけど・・強い雨が降ると・・思い出す・・あの豪雨を・・
客観的に考えると大雨の中で夜のこの時間にハウス見回りなんてするべきではないのは分かるけど・・・思うのですよ!何かできる事があるはず!あの時もあったはず!って(^^:)
命を大切にするのは家でジッと朝が来るのを待つのが一番の選択ですが
あの時の何とも言えない・・やりきれない気持ちと後で重く圧し掛かる借金・・が僕を動かしてしまうのです。
今も普段は流れ穏やかな川の音が・・・ものすごい水量でゴロゴロと石が流れる音がする
正直・・・怖い(^^:)と思っていたら・・・TELが・・・

僕のことを良く知ってくれている人が気持ちは分かるけど命あってのこと!
川の水量が増えてるけん帰れよ~って言ってくれたので帰るます(^^:)。

神様~~~もうそろそろ雨をとめてください!!!お願いします。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-10-21 22:17 | 俺は男だ(日々これ精進)

気持ちに答えるぞ!

先々週の寺本先生セミナー日に迷いながらもスタッフの後押しをうけ勇気を出してお願いしました。
そのお願いとは「先生が使っていた財布を僕にください」と・・・(^^:)
先生は「探してみますね」と言ってくれ僕はその言葉だけで、ものすごい嬉しかったので思わず「やったー」と叫ぶも・・・先生「探してみます」ですよ!よ笑っていました(笑。

そして次のセミナー日に先生が「僕が使っていたので良いのですよね?」と
b0122834_618533.jpg

プレゼントしてくれました(^^)(ちょうど満月日でした)。

ズ~ーーーーと前から欲しかった先生の財布(^^)
それを知っていたスタッフも「やったね~きたね~次はミネ農園が答える番やね~」と一緒に大喜びしてくれ気合が入ります(笑

そしてミネtoma農園のテーマ「日々是好日」を大切にし
一定ラインまでは時間がかかりますが「維持→継続→成長→発展」(これ僕が位置確認するときのモノサシです)をしていきます。


寺本先生ありがとうございました!大切に使わしてもらいます!。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-10-15 06:49 | 俺は男だ(日々これ精進)

どのこの言いながらも

近作も収穫が始まりました。
b0122834_1105639.jpg

もちろん出荷してます(サニーさん)
b0122834_1124945.jpg

栽培リスクはあるけど・・・想像道理の野菜相場なので販売はスムーズに行ってますが
この時期は卸に対して希望小売価格に上乗せされるのでシール無しで販売しています。

まぁ~初めなので僕の中の味になっていないってのもありますが・・・(^^:)。


みなさま近作も峯本農園トマトを宜しくお願いします。
みんなで笑顔になりましょう(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-10-09 11:13 | トマト魂(トマト栽培)

ひさびさハッスル

昨年に参加さしてもらっていた商人塾メンバーと久々に会いました。
一次会はみなさんそれぞれがそれぞれの道を歩いているな~スゴイな~って思いました。

まっ!それはそれで勉強になりましたし刺激になりましたが・・・
土佐清水の田舎から高知の御城下に出てきたのですから
当然僕はどこか違うテンションになりますわな~~(笑

最後はこうなりました(この日は服もズボンもはいてますマトモです)
b0122834_16592461.jpg

なんというか・・・ヤッホーィサイコーーーって感じです(^^)


秘密でない秘密の話ですが
一緒に飲みに行った人に言われることです、
「酒一滴も飲まんと、ようそこまで出来るね~それにこの時間までよう付き合うね~」です
これ言われると返す言葉がないですが(3年前から思うところあって禁酒中なので)・・・楽しいからしゃないやん(笑です。

たまにはぶっ飛んで良いのです(^^:)アハ。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-10-08 17:20 | 俺は男だ(日々これ精進)

今年も行ってます

経営革新塾に今年で4年目の僕
b0122834_16111650.jpg

ですが・・・一つ分かったことがあります!

それは・・経営を分かってない(理解できてない)ことが分かりました(^^:)
特に自分でもマーケティングってやつを何も理解できてないことにビックリしました(笑。


こんな僕でも無意識のうちに自分の弱みを知っているのか
峯本農園スタッフ全員参加してもらってます。
b0122834_16232043.jpg

農園スタッフは女性(おか~ちゃん)なので勉強と言っても
みんなの家族の協力なしには夜に出て行くことは出来ないので
家族のみなさまには、とくにありがたく感謝しています(^^:)。



ん!・・ちょっと勘違いされやすい文章になってます!
お世辞じゃないですが寺本先生の教え方やパワーはスゴイですし納得します。
ただ僕が農園の環境や状況に落とし込んで考え行動する能力が低いって話でした(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-10-08 16:48 | 俺は男だ(日々これ精進)