<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エネルギー充電日

昨日はキョンキョンの子供達の運動会でした
b0122834_7233511.jpg


全校生徒が数十人なので地区運動会みたいなプログラムで小さい子~じいちゃんばあちゃんまで参加する感じです。

さすが漁師町と思った大漁旗
b0122834_7301287.jpg

昔からあるお祝いの歌「舟歌」を全校生徒で歌っています
こうやって伝統は引き継がれていくのだと感動しました。

いつもお手伝いや小さい子の面倒見てくれる「ゆうみ」
b0122834_736789.jpg

つねに全開で一生懸命な「こうせい」
b0122834_740453.jpg

マイペースで自分中心な長男「いっせい」
b0122834_7425956.jpg

超マイペースで歌が大好きな「あいみ」
b0122834_7462572.jpg

みんな~楽しい時間をありがとう!
そして、ゆうみちゃん&こうせいくん来年もハマ&ミネをリレーに参加さしてくれよ~(笑

ちなみにエコ&アキも参加
b0122834_7541632.jpg

そのころソラは
b0122834_7565265.jpg

変身して戦ってました(笑。

なんと言いますか・・・私生活でも仕事でも色んなことはあるけれど僕は幸せです。
社長は負けずに頑張ります(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-09-26 08:11 | 俺は男だ(日々これ精進)

番号

いつもトマトのことで、どのハウスのどの列のどこ?って会話をしても
話がかみ合うまで数分はかかっていたのですが・・・

改善しました
b0122834_1814597.jpg

区間づつ色違いの番号をつけ誰でも分かるようにしました。

ちなみに手袋も一列づつ配備してます。


もっとちなみに
b0122834_18193278.jpg

この雨の間に2重ビニール&遮光カーテンを取り外しました。ということは・・
またお金(必要経費)が必要や~~~・・・ホンマみねもと農園大丈夫やろか?(^^:)
[PR]
by mineyabukogi | 2011-09-21 18:26 | 俺は男だ(日々これ精進)

いまだに・・・

情けないですが・・・いまだに身を持って経験しないと学習できない自分が恥ずかしい・・・てか・・情けないです(::)。

これをご覧下さいませ
b0122834_1747965.jpg

b0122834_17483217.jpg

アオガレ病にて植え替えした区間とそのまま継続区間です。

去年と同じところをクルクル回っています・・が・・今年は少し違う!と思う。
昨年に八さんやKさんに教わったことを元に仮説を立て原因追求しました
そして今できることは今やって出来ないことは時期をみて対策します。

結局ですね・・・大きな原因は自分の中にあることに気づき
また現状を受け入れて調べるという行動からスタートしています(^^:)。

八さん&Kさんの言っていた意味が今頃になって・・
あ~そう言うことやたがか~って理解してきました(序の口ですが)。

まぁ!色々考えた結果!今年も爆弾抱えてのスタートですが宜しくお願いします。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-09-21 18:07 | 俺は男だ(日々これ精進)

ひぃゅ~~

ここ二週間で高知市内に行ったりきたり(片道3時間ちょい)・・・・
何が言いたいかというと!
距離的リスクを身にしみて実感しました(^^:)。

当たり前の話ですが、
昼一時に会があるとして市内近辺の人は午前中仕事して参加・・
僕・・余裕みて9時には出ていかんといかん・・・・これ10回あったとして
朝6時から9時まで仕事しても約4日分損してることになる・・もったいない・・
まぁ~あくまでも・・これ僕個人を基準にした話なので小さなことです!。

このようなことをランチェスターに当てはめて色々考えると「ハッハ~そういうこと」って
経験をとうして納得してる自分に酔ってるだけです(笑。

例えば
納得しても・・行動に移さないかぎり自分に酔ってグダまいて流れに流されて同じところを
グルグル回ってアッというまに時が過ぎて60歳くらいになって「後は若いもんが・・・」
って言ってしまいそうな自分が嫌で動きたいけど動く勇気と環境や状況を作っていない
ちっちゃい自分にムカつくだけです。
僕の中で行動してないかぎり「だけ」のこと、その向こうには行けないよ!と格闘しています。

ね!↑だいぶ自分に酔ってるでしょ?(笑。


恐るべしランチェスターの法則
[PR]
by mineyabukogi | 2011-09-10 17:42 | 俺は男だ(日々これ精進)