<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秘密兵器

近作は試験的に新品種を栽培(35本)してます。
b0122834_18414397.jpg

まぁ~いろいろ考えるところはあるけど・・・・です。


依頼主さまが装着してくれました
b0122834_18443014.jpg


温度・湿度・透過率・紫外線などなどを測る機械です。
なんて便利なのでしょう!
このデーターを10年集めて基準にして仮説たてても、そこそこ当てになると思う。けど
デカイ台風とかそれを超える何かがあれば話しは別やけどね(^^:)。

今の段階では栽培過去を反省する時に凄く大事な基準データをもらえれるので
とてもありがたいです。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-08-26 18:59 | トマト魂(トマト栽培)

まちどうしいな~

例年のことながら資金が心細くなるとトマトに早く育ってほしいと
自分の力量不足&努力不足を誤魔化してジッとしてます(^^:)


今日のトマト
b0122834_1822519.jpg

秘密やけど・・かぶ間15センチです(^^)。

ハマG&キョンキョン
b0122834_18303449.jpg

あつい暑い熱いと言いながらマルチ張り終了!ありがとうです(笑。

明日は芽かきをお願いします(^^)。

ちなみに僕は父上様のハウスがマーゴンにやられたので修復中です。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-08-26 18:36 | トマト魂(トマト栽培)

路上詩人(やさしい心)

ブッチあけ気が抜けている・・・
昨年度決算(7月~7月)が少し良かったから偉そうに腑抜け状態の僕(^^:)
「お前はアホか崖っぷちは変わってないけん」と自分に言い聞かしても
甘えってヤツが出てきて流されてしまいます
そんな弱い自分を何とかしようとダラダラと仕事してもイマイチしっくり来ない時に
友人の紹介で「路上詩人ハマジくん」に出会い、なんと言いましょうか・・・
ハマジ君が「お客様と真正面から向き合う姿」を見て
久しぶりに心の中に熱いものがこみ上げてきました。

べつに何かを話したわけではないし、握手してあいさつしただけで帰ってきたけど
なんとも言えない良い男ってのが伝わってきました
(勝ち負けではないけど!僕は彼に人として負けている)
そして忘れかけていた何かをもらった気がしました。
ハマジ~ありがとうね~~(笑。

たぶんハマジ君とはまた会うやろね~っと思っていたら
b0122834_7154931.jpg

やっぱりきた!大事なのはこうゆうところですよね!。

ハマジ君大切にします。ありがとう(^^)ミネ。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-08-17 07:28 | 俺は男だ(日々これ精進)