<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よろしくお願いします

7/8日に誕生した女の子の名前が決まりました!。
峯本新子と書いて「にこ」と呼びます(^^)。

きこ&えこ&にこ・・・たまに間違えるけど大目に見てください(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-07-23 18:31 | 俺は男だ(日々これ精進)

2011年7/16日播種

満月と台風マーゴンの力を借りて近作の播種してました。
b0122834_17281056.jpg


時期的(気候)な関係で播種してから5ばん花までが一番ドキドキします・・・
やれること考え付くこと全てやっても・・・・気象条件は人の力ではどうしようもないのですよ(^^:)。
まぁ~無理せず栽培するのが一番良いのですが・・・それをすると経営バランスが・・・
今のミネ農園(30a)のポジションでは存在を消されてしまう確立が高いので・・・・
少し無理してこの時期の播種としてます。

なんとか来年には破たん農家では無く・・・普通の農家まで成長しレンタルハウスで面積をとりあえず三倍に拡大したいな~(^^)
そこまで行くと見える世界、見てもよい世界が少し変わるはず!(笑。

僕の周りは大変やろうけど(すまんの~)・・・でも!ドキドキするの~楽しみやの~(^^)。

その前に今を大切にファイトしますので皆様、近作もお力添えを宜しくお願いします。


峯本農園  ミネ&スタッフ一同より。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-07-23 18:09 | トマト魂(トマト栽培)

まーごん

おはようございます

台風マーゴンは雨風ともに半端じゃない強さ(;:)
明日からあちこちのハウス修繕に忙しくなること間違いなし・・・。

父上のハウス&おじのハウス
b0122834_1529982.jpg

台風がこのコースを通ると「今の山」からの吹き降ろしが強いので
おなじみの光景ですが・・・今回は足元やられてるので・・・ん~~って感じです(^^:。


ミネ農園上ハウス
b0122834_15362135.jpg

朝一番の光景ですので・・・今は・・・です。

欲は言いません!みんな最小限の被害になりますように!!。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-07-19 06:31 | 俺は男だ(日々これ精進)

お~~ほ

台風と勝負しても勝てないことは知っていますが・・・
何もしないは救いようがないと思うので!

ビビリの僕は・・・これハウス屋根が飛ぶ前提での作業です
b0122834_17374988.jpg

から
b0122834_1739136.jpg

こんな感じで上から押さえました(^^:)。

過剰な想定で上・下ハウス外回りもバシバシっと準備しましたが・・・
僕の想定なんて・・・・たいしたことないけんど準備できるだけでも幸せかと思いました。

みなさまにも何もないことを祈ります。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-07-18 17:50 | 俺は男だ(日々これ精進)

おかげさまで!

本日7/8日・十四時二十四分に元気な女の子が誕生しました(^^)
b0122834_6391811.jpg

アキさんお疲れさまでありがとうございま~す!男は・・・です(^^:)

そして菊池産婦人科の先生・スタッフさまありがとうございました。

ひさしぶりに涙が出てしまいました。


みなさまありがとうございます。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-07-08 21:59 | 俺は男だ(日々これ精進)