<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん

微妙にグジュグジュしているみたいですが・・・・まだです(^^:)

もう3.000こえてるのでアキさん大変だと思われる(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-06-30 18:17 | 俺は男だ(日々これ精進)

テスト販売(テルメ)

近作中の足摺テルメでの最終テスト販売段取りに行ってきました。
b0122834_17375599.jpg

やっぱり太平洋はデカイです!
改めてオレってちっちゃいな~って思い知らされました(笑。

今週はお客様が少ないということもありトマト少量で販売
b0122834_17432062.jpg

レイアウトは初回から比べれば格段にオシャレ感がアップしたが・・・
売れないと自己満足の世界なので今は「なぜ」のネタをテルメスタッフさんと見つけています(^^:)
まぁ~~予想道理の結果が出ています(王道です)w^^:。
経験をつむ為に今はこれで良いと考えています(笑。


b0122834_1884659.jpg

今回もまた寄り道~と言ってもタケマサ節屋さんが販売している「削り節」を買いにいったところで偶然にもNHKラジオの取材の方(近藤アナ)に遭遇しタケマサさんからメジカ節の歴史を少し勉強さしてもらいました(^^)。ありがとうございまう!。
その後・・・近藤アナとヨウダイこいていると清水まで電車とバスで来たという話になり当然帰りはどうするが~?ってなり・・・なんと間に合えばその日のNHK845の番組に出なくてはいけないと言う話になり・・・じゃ~僕が四万十駅まで送っていきますよ~って言う話になり・・・約一時間の道のりをミネ語が炸裂・・・・近藤アナ調子に乗ってスマンかったね~(笑。


ただいまアキ様からTELあり!みようにあやしい気配が・・・・と言うことで!
途中ですが帰ります(^^)あは。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-06-24 18:11 | 俺は男だ(日々これ精進)

ガマン時

雨・・・あめ・・・アメ・・・天・・・・
基本打つ手なし・・・・強引にクエン酸&微量要素散布するも・・・
このタイミングで良いのか悪いのか・・・分からん(^^:)

J○さんから中途半端な苦情くるも・・・知ってます分かってます気をつけます(::)と
しか言いようがないのです・・・すみません!。

じゃ~こうしましょうって対策案はあるけど・・・言ってはいけない!はず

僕も少し大人になった気がする(自分が言うな)(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-06-18 18:10 | 俺は男だ(日々これ精進)

男前社長

昨日は研修生を送り込んでもらったお礼もかねて
ボー企業様にお邪魔しました。

もう合えないかもしれないので社長さんと記念のツーショット(^^:)
b0122834_8484845.jpg

第一印象はお~~こりゃ~男前やん夜の街でブイブイいわしようろうね~(笑。

なっなんと明治から続く老舗企業さまの六代目社長さん43歳で最近ではラジオや新聞にも元気な若手社長で登場しています。
あまり常識を知らない(知ろうとしない)僕の言葉や態度を笑顔で流してくれる
優しくて大きな人でした(たぶん(笑)。

その後は昼飯ゴチになって農場へ
b0122834_8582078.jpg

たぶんハウス内画像は極秘だと思うでの出しません・・・
そして企業スタッフさんとミネ&ハマ&サカモトで
やじさんきたさん的な話し合い・・・・僕に能力があれば・・・みんなすまん!(^^:)

社長さんお忙しいのに時間作ってくれてスタッフさんの時間ももらったのに
なんの役に立たてないでゴメン!。

あ!社長さんもしも合う機会があれば僕が食べたことのない飯をゴチしてね~
そりゃないか・・・・(笑。

追伸
最後のオチは僕の不注意で農園車のバッテリーを上げてしまいスタッフさんにお世話になりました(^^:)
ありがとうございました(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-06-17 09:16 | 俺は男だ(日々これ精進)

なぜじゃ~~~

6月はヒマになるはずだったのに・・・・・毎日バタバタや~(^^:)
これで良いのか悪いのか・・・・分からんが・・・まぁ~よいとしよう。


あ~~~~ねむい・・・・さぁ~みんな帰って寝ようでよ(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-06-13 21:54 | 俺は男だ(日々これ精進)

そろそろかね~

これを見よ!自腹ではないぞよ(^^:)
b0122834_17383614.jpg


おまんの腹でかんなったにゃ~って言うと・・・
b0122834_17404850.jpg

ピカーーーンと目が光りました(笑。

7月予定です(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-06-10 17:43 | 俺は男だ(日々これ精進)

初のメジカ節屋さん見学

足摺からの帰りに寄道しました。
b0122834_18524170.jpg

ここから始まって
b0122834_18533841.jpg

一匹一匹手作業でメジカ節にしていく道中です。
b0122834_18542349.jpg

お~~すごい!としか言いようがないド迫力とおばちゃんたちの手際の良さは感動でした。

社長と話している部屋の壁に気になる言葉が
b0122834_18573999.jpg

はい!心に刻みます。

なんかね~自分の小ささを感じました。オレってちっちゃ(^^:)です。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-06-08 19:04 | 俺は男だ(日々これ精進)

高知新聞(時の建物)

今日6/8日の新聞に出ていた足摺テルメに昨日行って来ました。
来期は観光客さまにも峯本農園トマトを食べてもらいたいと考えて
とりあえず知り合いのいるテルメさんに近作はもう少しで終了ですが
来期に向けた取り組みとしてトマトを売店に置いてくれませんか?と
お願いに行ってきたところでした(^^:)。
b0122834_1840517.jpg


新聞の記事を読んで、まぁ~僕から見ても・・・・そりゃそうなるろう
僕がほんの一時間の間で「もったいない・・意味分からん」が何回あったか(^^:)

足摺テルメさん農園のトマトは別にしてお願いやけん存続してくださいね!
絶対は無いけど絶対に個人では立てれない建物ですけんね。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-06-08 18:48 | 俺は男だ(日々これ精進)

終了一ヶ月前

久々の現場画像です(^^:)
東ハウス
b0122834_18133075.jpg

秘密やけどかなり強引な言い訳と作業をしました(^^:)
ですが、数量とドンピカには強いはず・・・・です。

西ハウス
b0122834_18235692.jpg

こちらは美しい!いろいろあるが・・理想道理の形です(^^)


もったいないので
b0122834_18263499.jpg

病気で早々と終了した所にキューリを植えてます。


皆さんのご協力で全てにおいて過去最高の出来です
ありがとうございます!でこれからも宜しくね(^^:)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-06-08 18:32 | トマト魂(トマト栽培)

さんごはうす共同作業所

ず~~~~~と考えてた一緒に何か出来ないかと・・・
農園で障害者を受け入れる力も経済力もないので、いつかチャンスが来たときには何かを一緒にやりたいと思いだけはあったので、今がチャンスと考え来期に向けた取り組みとして峯本農園のパックにシールを貼る作業をお願いしました。

作業所に打ち合わせに行くと皆さんが、こんちわ~こんちわ~トマトありがとうトマトありがとうと言葉をかけてもらうたびに僕は・・・なんと言うか・・・頑張ろう!って思いました。

現実は常に仕事を出せない小さな農園ですが共に成長できればと強く思いました。

さんごはうすの皆さん峯本農園を宜しくお願いします。
農園にも遊びに来てね(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-06-08 18:10 | 俺は男だ(日々これ精進)