<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初・研修生

名前を出すとボー企業さんに失礼になると思い出しませんが
社員さんを僕たちの農園に研修生として送り込んでくれました(^^)

小さな崖っぷち農園が伝えれることってあまり無いけど
何かを感じて全てを楽しんでくれれば嬉しいです。

ボー企業さん社員さんありがとうございます。
農園にとって良い経験にもなります(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-05-30 18:58 | 俺は男だ(日々これ精進)

おいおい

今年は台風にビビらんといかんのでしょうか?
梅雨にの入ったし・・・どうなることやら!?。

地球時間で考えたら帳尻とれているがやろうね~(^^:)。
基準が変われば人の一生は長い?短い?いろいろか~(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-05-26 21:47 | 俺は男だ(日々これ精進)

弥太郎塾終わったど~

弥太郎成果発表会が終わり気分的にホッとしました。
何が変わったの?って聞かれると分からないけど何かが動いていると思う。
b0122834_2163930.jpg

この画像みんなに許可とってないけど・・・まぁ~えいわ(笑。

打上げ懇親会が終わり二次会は寺本先生にゴチになりました(^^)
三次会でクラス友と合流し、うどんでしめて終わりは淋しかったので・・・
最終は小さなバーで余韻を楽しみ終了~(^^:)

寂しさを表現してみました
b0122834_21103873.jpg

やっぱ高知のお城下は最高やーーーー。


翌日はサニーさんに挨拶回りして
あの有名な池トマトさん新工場を見学さしてもらいました。
池さんと話をするのは初めてだったので緊張しましたが、気さくに色んな話をしてくれて
ものすごいカッコいいおんちゃんでした。また遊びに行こうと企んでます。

今回も充実した二日間でした。
お世話になった皆様ありがとうございました。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-05-26 21:34 | 俺は男だ(日々これ精進)

弥太郎発表会

本日は弥太郎成果発表会ですので高知に行ってきます。
頭の中で練習しただけやけど・・・まぁ~なんとかなるろ~(笑。

メインは最近ですがサニーさん小移動があったので店舗周りしてきます!
ものすごい個人的都合ですが、この最後の追い込み時期の移動はつらい・・・
流れが・・・・・・今までの流れがですね・・・・
ん~~・・・考え方やけど大きな流れにするチャンスかも!です(^^)。

まだ僕には分からない・・・理解できない・・・けど
振り返ると変わるとか成長するとかってこんなことかもしれませんね(笑。

とりあえず「努力(僕の場合言い訳)」してきます(^^)。


っと、その前にトマト収穫収穫♪♪。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-05-23 06:41 | 俺は男だ(日々これ精進)

爆裂

予想以上のトマト収穫量にバタバタしとります(^^:)
販売リスクを考え農園販売を日量約150㌔前後に想定して
バランスとってたのですが・・・・
僕のレベル(販売力+想像力)を超えるトマトを収穫中です。

これも色んな人や自然の恵みに助けてもらっている応援してもらっていると
感謝しとります。ありがとうございます。

近作も後残り一ヶ月ちょいになりましたので気を緩めないで
着陸を綺麗に決める「努力」(←言い訳)をします(笑。

ハウス30aを6人+0.5人でジャングル状態・・・どういうこと!?(^^:)
この小さな面積に対してこの人数で手が回らないって異常!よ。

それよりこの後どうするよ~・・・ミネ農園の収支に対してこの人数も異常!よ。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-05-22 06:32 | トマト魂(トマト栽培)

第二弾

この間、また長太郎貝を燻製しました
今回は味付けしてみました(^^)
b0122834_1841456.jpg

近所のスーパー若社長けいくんの商品です。美味いです。
b0122834_188054.jpg

一昼夜漬け込みするのに段取り中~
そして
b0122834_1810285.jpg

朝五時半から燻製開始したのは良いですが・・・・
面積の割りに燻製棒入れすぎて・・・10時に出来上がりプラス火事になり
火のついた段ボウルもって走る走る走る・・・その姿をハマGに見つかり怒られる(^^:)
みんなにチクられ怒られる・・・・当然だと思い反省。

結局イメージから程遠く失敗
b0122834_18172530.jpg

でも、それなりに美味かったです。

なんでもそれなりに体験してみんと見えてこんですね!。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-05-17 18:20 | 俺は男だ(日々これ精進)

立ってます

最近のえこちゃん
b0122834_17583670.jpg

毎日体力限界まで動いてます(笑
着実に大きくなっています・・・・・体重が(^^:)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-05-17 18:01 | 俺は男だ(日々これ精進)

自分へ

いかん!!!最近たるんじょるぞ!・・・・
気合を入れてヤル気を出せ!!!!!!!!
分かっているはず!
今のレベルでの今が勝負どころってことを?
自分に勝ちなさい自分に!!!!!!
そしてそれが普通に成りなさい。なる。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-05-15 06:21 | 俺は男だ(日々これ精進)

微妙に・・・ひとり言

ん~・・・なんか変な感じや~~
何かが地震で大きく変わり連休でまた変わった気がする・・・。
こんな時こそアンテナ高くして日々タンタンと真直ぐに!。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-05-08 07:41 | 俺は男だ(日々これ精進)

連休の出来事

農園は日常と変わらずですが世間様が休みなので~
こんなことが
b0122834_17421850.jpg

あきさんの妹です。大阪で美容師(学校)の先生してます。
休憩中にタイキの髪がグチャグチャ(自分で切っていた)だったので
連休に妹が帰ってくるけん切ってもらえや~って話から始まったのですが
妹にお願いしてタイキの髪を切ることが決定すると・・・・
私も私もとなりタイキ&キョンキョン&チエ&チエの娘と大繁盛ですた(笑。

そして
b0122834_17543868.jpg

はまGの息子です
b0122834_17533847.jpg

息子の彼女たち
息子の顔を立てる為にワイワイ言いながらトマト収穫体験してもらいました(笑
そのまま食べるのは良いけど・・・せめてフーフーくらいして食べてくれ~って思うのです(^^)。

あきさん体調くずしてダウンやけど・・・・
それなりに楽しい連休でした。みなさまありがとうぜよ!。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-05-05 18:04 | 俺は男だ(日々これ精進)