<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2・23

もうマジ大変で~これ見て・・
b0122834_22103967.jpg

奥に見えるのが今日からスタッフデビューのノッポさんです
身長2㍍手前なので高い所の作業がマジ助かる(^^:)。
宜しくお願いします。

増やし中
b0122834_22163177.jpg

が、こんな感じ
b0122834_22175693.jpg



整理完了まで後・・・三日で終わらしたいが・・・一週間は使うやろうね~(涙
[PR]
by mineyabukogi | 2011-02-23 22:20 | トマト魂(トマト栽培)

また~って言わないで!

はたしん(銀行)セミナーに参加することになりアキさんと行ってきました。
b0122834_2261816.jpg

[PR]
by mineyabukogi | 2011-02-23 22:07 | 農園経営再生

こんなはずでは・・・

サニーさんで箱を物色中に「お!おおお!こりゃえい!」で拾ってきたが・・・
b0122834_21485428.jpg

不評です(^^:)
スタッフに意味わからん!何に使うのーー?
・・ほら・・いろいろ・・・あるろ?(::)?
予測はしていたけどよ・・ハマGお前だけはホメてくれると思っていたのに・・(涙

ほらこれみてよ~
b0122834_21543777.jpg

良くも悪くも無責任に良い言葉やろ~(笑

結果・・・そのうち捨ててしまいそうやけどね(^^:)
[PR]
by mineyabukogi | 2011-02-23 22:03 | 俺は男だ(日々これ精進)

ふう

定番収穫→出荷から・・・つり下げ誘引(+側枝)にバタバタです
なかなか前に進まない(^^:)。

ミネ農園のメインスタッフは子育て真っ盛りなので
子供の体調で作業が大きく左右されやすいのが欠点・・・これはしぁゃない(^^:)

子供が休みの時のサポート体制はなんとか出来てきたけど・・・・ん~~
やっぱ体調が悪い時はカァ~ちゃんが一番やね~(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-02-21 22:25 | 俺は男だ(日々これ精進)

Xジャパン

最近、たいきが毎日出勤してくれるのでありがたいが・・・
三時から必ずXの歌が流れるのです(笑

毎日同じ時間に聞くとロケーションとピッタリに思えてくるのが不思議
そして体も反応してくるのも不思議なんです。

恐るべしタイキ(A型)&Xジャパン(笑)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-02-16 18:03 | 俺は男だ(日々これ精進)

イベントディー

午前中ちょこちょこっと仕事して午後から~
竜串宇和海中公園?40周年のイベントに参加
b0122834_21463293.jpg


広い場所にくると逃走してしまう自由人
b0122834_21511122.jpg

なぜか木にむらがる天使たち
b0122834_21521531.jpg

そら&しんが
b0122834_21525914.jpg

そして僕たちのメインイベント(スタッフのたいき)今日がデビュー日
b0122834_2155466.jpg

なんと言うか・・・初々しい緊張が伝わってきて最高に楽しかったぞ~(^^)


そして夜の部
我が斧積の伝統「合同祝い」
b0122834_2262784.jpg

その年の初節句から100歳までのお祝いを一緒にカンパ~ィする合理的なお祝いです。
b0122834_2281630.jpg

歌っているのは貴重なギャル
b0122834_2295149.jpg

えこちゃんも絶好調

ホント久々に聞いた昔の歌(たしか夜回りの歌?・・のはず)
b0122834_22134494.jpg

なんとか節
b0122834_22144780.jpg

たぶん・・・・後5年すると誰も歌えない歌になってしまうのが残念(涙。
けど、この文化は大切に守っていきたいとは思うが・・・人口減少の壁は厚いですね(^^:)。

なにはともあれ色々考え楽しい一日でした。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-02-13 22:27 | 俺は男だ(日々これ精進)

強烈な女性たち

弥太郎塾最終セミナーを無事終わらせることができました
臼井先生・県スタッフ・ありがとうございました。
そして講師の先生方・農園スタッフ・あきさんありがとうございました。

最終セミナーでは、これまで流れを整理し来月にある卒業発表に向けての
構成を考えて、まぁ~こんな感じやろうって余裕でいたのですが・・・

なっなんと・・・・最後の最後にまた強烈な先生が・・・・おいおいです
その先生はデザイナーの川村ちゃんと言います。
印象としまして弥太郎ステップ1での講演内容を聞いていて「わぁ~真っ直ぐで素直な人やな~」でした。
そんな川村ちゃんになんと言うか・・・グリグリっと引き出しをあけられて出せーお前の隠しているもん出せーーーって感じでパワフルでした(笑。

弥太郎から帰ってきてバタバタとマジでドタバタとしながら川村ちゃんを思い出して
僕の何かが少しづつ整理できてきました。
川村ちゃんありがとうね!!。

ですが!・・・・・川村ちゃんが入ったことで!・・・せっかく出来上がりかけてた構成(卒業発表)が少し変わってくるのでどうなることやら(笑)です(^^:)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-02-12 22:33 | 俺は男だ(日々これ精進)

明日から

高知に営業&セミナー参加のためハウスを留守にします。
今回で弥太郎塾も最終なので気合いれてボチボチと!ですね。

勉強も大事やけど、明日朝一の営業が上手いぐわいに成立しますように!!!(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-02-07 21:19 | 俺は男だ(日々これ精進)

わっはっは~

昨夜は峯本農園新年会の名目でS工会Tさんがカキ(岡山産?広島産?)をごちそうしてくれました(^^)
これがまた絶品で生でもOK!店のマスターがケチャップとレモンを用意してくれてフランス料理風みたいなイタリアン?本物を食べたことがないので詳細は不明だけど美味しかったっす。

スタッフK子ちゃん久々のお酒でグイグイと飲む!しかもチャンポン!(笑
みんな久々のお出かけなので調子にのって二次会に、しかもQさん呼び出して・・・
お疲れでもNO--と言わないQさんなので・・・ながながとすみませんでした(^^:)

そして・・また調子にのってグイグイ1時まで(僕はウーロン茶)
スタッフを家まで送って帰宅は2時前??くらいだったので、さすがに今朝は定時には起きることが出来ませんでした・・・(^^:)

しかしイッパイ笑っていっぱい話して最高の時間を過ごさしてもらいました
TさんスタッフQさんありがとうございました。(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-02-06 21:45 | 俺は男だ(日々これ精進)

プレゼン(ロードマップ)

スタッフから今までの農園の流れが分からないので今の状態が
良いのか悪いのかどこにいるのか分からないっていう声があったので!
この間(弥太郎塾)発表したPPを少し手直ししての発表にしました。

僕としてはそろそろアクションプランってやつを作るタイミングにきているので
絶好のチャンスで変革期に来ているミネモト農園にとって必要なミーティング!のはず・・。

一通り発表した後に質問タイム&突っ込み(^^:)
まっ・・・微妙な質問もあったけどそれなりに良いミーティングになったと思います。

次回ミーティングはアクションプランを作る前のアクションプランって感じですかね~(笑。
たぶん!ってか・・・・・レベルってやつはまだ低いけど一年後に思い出して笑えればOKだと思います。

まぁ~なんせ何一つ(資金・栽培・販売・人員などなど)安定してないのですから!(^^:)
今を大切に一歩一歩前進あるのみ!!。

参加してもらったスタッフ・S工会Tさんみなさまありがとうございました。
[PR]
by mineyabukogi | 2011-02-04 21:44 | 農園経営再生