<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとうでまたよろしく

ミネ農園・そして僕に関わってくれてる皆様・お客様そしてミネ農園スタッフのみなさん
今年も何とか生き残ることが出来ました。ありがとう!

去年はギリギリ生き残り!今年は何とか!来年は????(笑
少しずつほんまに少しずつだけど成長しているのでは!?って
自分を褒めつつも同じくらい自分にこれで良いのかい?なんてことを考え不安になったり
ん~~・・・・・まだまだ自分が定まってないのが現状か~(^^:)


まぁ~なんと言いますか・・・迷惑ばかりかけてますが今年もありがとうございました!
来年もオオオ~~ミネ!って思うことばかりだと思いますが宜しくお願いします(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-12-31 23:25 | 俺は男だ(日々これ精進)

助っ人K君

年内作業目標達成に向けみんなでバタバタしてます
目標達成のためなら!大人子供関係無い(笑
b0122834_1861868.jpg

K君助かったでよ!ありがとう(^^)。


こんな感じもあります
b0122834_1894252.jpg



みなさま今年も後一日ですドタバタしましょう(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-12-30 18:11 | トマト魂(トマト栽培)

あ~~~

追い込み中・・・・追い込まれ中?
年末とかそんなの関係ないぞーー
ただ遠くを見ながら目の前のことをタンタンとこなさないと
前に進めないのです(^^:)。


PC復活しましたぜ!
SさんSさんのボスさんありがとうございました(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-12-28 17:34 | 俺は男だ(日々これ精進)

クリスマス商戦初参加

今年は参加しましたぜ!
まずは地元清水から(^^)
b0122834_1863550.jpg

バイヤー支持で男はダメダメ女性にしてよ~ってことで
ミネ農園のエースハマGが
b0122834_189932.jpg

頑張ってました
b0122834_18101841.jpg


ブッチアケかなり売れてました!ナイスですハマG(^^)。
地元清水のみなさま・サ○ニーAさんありがとうございます。

峯本農園一同これまで以上に精進します。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-12-25 18:12 | トマト魂(トマト栽培)

秘密の話(誰にも言うな)

今日PCの電源を入れるといつもと違うようすでした・・・・
おかしいな~~って思いつつも、まっえんわ~そのうち治るって感じでしたが・・
偶然にも本日は高知からSさんに来てもらう事になってたので
PCを見てもらうと・・・・これウイルスに感染してますよ・・・
僕はピンときた!あ~~ピンときたきた思い当たることが僕にはあることを!

つい二日前に友人が来ていて帰りぎわになってミネさん・・・・サイトに面白いのありますようって帰っていきました。
そして僕は何となく、そのサイトを見に行ってしまった・・・
ウイルスが怖いのでそのサイトは見たことがなかったのですが
満月に誘われて行ってしまった(^^:)。
それが見事にウイルスにヒット!てかホームラン!
初めての初の打席でホームラン!打率10割!スゴイ・・・・むごい!。

てなことでPCは緊急入院しましたのでPCメールMLなど確認不可能状態です。
お急ぎのさいには携帯まで宜しくお願いします(^^:)。


追伸
アッ結果的にそのサイトも見れませんでした(^^:)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-12-23 18:16 | 俺は男だ(日々これ精進)

ゴチになります

本日のまかないです。
トマト鍋ではありませんよ~
b0122834_17511980.jpg


いただきま~す
b0122834_17523423.jpg


ミネ農園とくせいパスタです!
このパスタの売りは・・・・・ハマGの豪快さです(笑。
マジで美味しかったっす(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-12-22 17:56 | トマト魂(トマト栽培)

12/19

こんな感じです。
b0122834_1827654.jpg

平均木
b0122834_18283018.jpg

葉っぱ切ってない場所
b0122834_18303628.jpg


ん~~一回元の場所に帰らんといかんですね!(自分への言葉です)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-12-19 18:33 | トマト魂(トマト栽培)

あと少しじゃーー

年末に向け・・・って訳ではないけど定番仕事とトマト葉きり作業に追われ
みんなクタクタ状態・・・・・とうとうケミカルドリンク剤の力を借りることになりました(笑。

しか~し残り後わずかになりましたので、みんなファイトです。が
しか~し次は誘引作業がまだかまだかと待っていますぜ!(笑。

クリスマス商戦も作業とどちらとも大切なので今年も後わずか全力でいきましょう!
で!その勢いを大切にしてそのまま走りましょうぞ!(笑。



スタッフがこの文章見たら「おーーーい!どこまでこきつかうがぞ~休みくれ休みを!」って
笑いながら言うやろね~~ありがたやありがたや(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-12-18 18:10 | トマト魂(トマト栽培)

初出荷

近作に入り初のJ○さんへ出荷さしてもらいました。
やっぱ巨大な組織は懐が深いですね!ありがとうごいざいます!。

需要と供給の相場の中で生きていると
個人販売も年間と通じて考えると、どうしてもバランスが取れない時期があります。
飛びぬの商品とか少ロッドで無いかぎり難しいと思います。

今のミネ農園で考えると、やっぱ大きな組織の力をかりないとトマトが増えた時少ない時などなどの壁を突破することが出来ないのです。(これが良いとか悪いの話ではないですそのまんまです)。

かと言って巨大な組織がミネ農園に興味は無いと思いますが宜しくお願いします。
勘違いしないでくださいね!個人個人とは仲良しだと僕は思ってます!(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-12-15 18:27 | 俺は男だ(日々これ精進)

やっと見つけた

この間からデジカメとPCをつなぐ線が行方不明になってました(^^:)
やっと画像アップできます。
と言うことで!
b0122834_18211620.jpg

少し作業が遅れ気味です。

二日後収穫予定トマト
b0122834_18231640.jpg


先端付近
b0122834_18242217.jpg


昨年から比べると作業も何とかギリギリ追いつくか追いつかないか・・・・・って感じで僕的にはOKラインですが・・・・これをイチ君に言うと比べる時限が低いがよ!!って怒られます(^^:)。キビシ~~。

マッたしかにそうなんですが!とりあえず一回自分たちを褒めて気持ち高めてやりましょうや!(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-12-14 18:33 | トマト魂(トマト栽培)