<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10/31

午前中定番仕事のち久々の家族サービスのちBハウス視察
帰宅しやっと笑子ちゃん寝たので、
明日中に仕上げなくてはいけない極秘資料作成に入ります。

ん~そんな簡単な資料じゃないけどやれるとこまでやるぞーー(^^:)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-10-31 21:39 | 俺は男だ(日々これ精進)

かっ・・・・からだが

朝から全開で体動かすも・・・・日が暮れるのが早いぞ~。
ブッチアケ体が悲鳴をあげてます。
だいたいですね~ミネ農園の仕事量設定が人数に対して多いのですよ!
普通を100%としたとき一人一人が常に120%設定で作業をこなしていかないと間に合わないような設定になっているのです・・・・・そうじゃないと経営が回らないだけのことですが(^^:)。
スタッフには申し訳ないが、これがミネ農園なんです(笑。

さぁ~明日も全開でファイトしようぜ~。



そう言えば、台風・・・僕が完璧な備えをした時は大丈夫なはず・・・・・よ。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-10-28 21:32 | 俺は男だ(日々これ精進)

台風くるなーーーー!

昨日キャパギリギリかと思っていたが・・・・
昨日の夜に風がビュービューとふいていたので・・これはヤバいな~・・・と思う。

イヤな予感がしたので無視して朝一番にBハウスビニール張りに出陣!
ある程度目処がついた時に途中に℡が・・・あ~イチさんからや~~・・・
ミネさん「ビニールさけてますよ~~」の連絡・・・やっぱり(^^:)。

Bハウスを八さん友人たちに後よろしく!で途中退場・・みなさんすみません!。

帰りながら台風とかリスク&メリットを色々考えましたが・・・・・友人たちにビニール張りの段取りお願い・・いきなりですみません(^^:)

で・・・
今となっては古いビニールを外す
b0122834_21382575.jpg

少し修理
b0122834_21392676.jpg

新ビニール張り替え
b0122834_21405545.jpg

一応終了
b0122834_21415235.jpg


みなさま急な呼びかけでゴメンでしたが形になりました。ありがとうございました。
後は明日にバシバシっと仕上げします。


Kさん連絡遅れてすみません!!
PH分析器は無事到着しましたありがとうございます!!
冷蔵庫に入れて保管してます。

早く使ってみたいのですが・・・ファイトじゃーーー明日こそ!!。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-10-27 21:54 | 俺は男だ(日々これ精進)

うぉ~~~い

今日は久々に来たーーーーマックスキャパイッパイ!
収穫・出荷段取り(新規直店舗)・出荷・集荷ミス(ダブル)・のち出荷変更・・・・・などなど
ベッド内調整試験・葉面散布・などなど

夜は寺本塾の今年度実質最終セミナーにて「あ~あ~」って反省&新発見
今日は色んなことがありすぎて整理つかぬままアッというまの一日でした。(^^:)

嬉しかったことは僕の知らない方が寺本先生にミネトマト美味しいのよ~って紹介してくれたことが、何と言いますか「トマト作って良かったー!」って思い救われました。

みなさまありがとうございます。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-10-26 23:18 | 俺は男だ(日々これ精進)

10/25

天気が安定しないですね。
トマト画像
b0122834_1850780.jpg


上から画像
b0122834_1851422.jpg


すみません!手抜きになりました(^^:)。

Kさん本日、硝酸がきました!どうしましょう??


あっ!!!!Qさん今日はバタバタでごめんよ~(^^:)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-10-25 18:52 | トマト魂(トマト栽培)

宇宙からの送り物

また不思議な物体
b0122834_18432621.jpg


良作~~やっぱおまんの作品最高にえい!!ぞ。

また一緒に宇宙と更新しようぜ!(一人じゃ帰ってこれんなるけんね~(笑。)
[PR]
by mineyabukogi | 2010-10-22 18:53 | 俺は男だ(日々これ精進)

試験区変更

Kさんとのはなしで、どうも試験場所の設定にも問題があったので変更しました
行動に移った時間が時間だったので、とり合えず今日は剣山で衝いてみました。
b0122834_18305919.jpg

b0122834_18314471.jpg

b0122834_18322652.jpg


ついてみて思ったのですが・・・・この程度だとあんまり意味がない気がしました。

真ん中の青こはマルチをしっかり留めればなくなるはずです。
おっそうそう!適当に作業しすぎて、このマルチの留め方にも問題があったので修正中です。
マルチ修正するだけで酸素とか水の広がりとか目に見えない問題が解決するはず!!じゃ(^^:)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-10-22 18:40 | トマト魂(トマト栽培)

PC復活

朝に手番業務終わらして、PCもこのままでは何ともならないので!℡で話するも・・・・・話がかみ合わずNTTとプロバイダーを行ったり来たり・・・・あの~僕はPCが通じるようにしたいだけなんです(涙。

気を持ち直してやっとたどり着いた料金係・・やさしいお姉さんが淡々とことを進ませ契約成立ありがとう!たすかった。



10/20・21でトマトつり下げ作業終了
破面散布(微量要素&クエン酸)
明日から芽摘み作業予定。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-10-21 22:44 | 俺は男だ(日々これ精進)

トラブルって笑えるね~

今日の朝、作業室に行ってPCつけるも・・・・・金欠のためネットにつながらず・・・
こんな書き方したらN○Tさんに失礼やけど!お~いN○Tさんマジかよ~~状態(^^:)

つい最近、家でもネット出来るようになったので助かったぞ~(^^)
しかし・・ん~ここも時間の問題かも・・・いやいや大丈夫なはず!!!(^^:)


ヨウダイはこの辺で!
昨日の画像
b0122834_2120914.jpg

b0122834_21272736.jpg

b0122834_2128527.jpg

色分かりにくいですね。てか・・・
Kさんと話していて思ったことですが、僕が少し黄色いと感じたのは下葉が濃い緑に対し
先端は綺麗な緑ではないのかな~・・・って思いました。
今日はトマトの葉色に違和感がないのです。



清水サ○ー店になっなんとミネコーナー的一角が出来てしまいました(笑
b0122834_2130408.jpg

ブッチアケ名前間違っているけど・・・だまっています(笑)
こんどそれとなく伝えねば・・・(^^:)。
モデルは友達の奥さんで子供のお弁当に入れてくれるそうです。

Mいつもすまんのう!おかげで俺とサ○ーは助かっちょるけん今度子供つれてトマト収穫体験しにしきてや~~~(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-10-20 21:48 | トマト魂(トマト栽培)

よいのかわるいのか

今日も色々ありましたw~~~~
午前sakaさん来!いろいろお世話になりま~す。
サニー市内二店舗からトマトまだかーーーの連絡ありありでアリガタや~(^^)。
夜。寺○先生セミナーで考える為の基本を教えてもらってます。


現在、画像アップしようとすると充電切れ・・おいおい(^^:)。

色んな人にイライラさせてゴメンなさいって気持ちはあるけど・・・・ある意味毎日楽しいな~って気持ちのあって・・・僕って微妙にズレてる人かも・・です。

ねむいーーーねよ。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-10-19 23:51 | 俺は男だ(日々これ精進)