<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サイド終了

やっとサイド回り終わったどーーーーー
いちくんありがとう!!!!

いちくんのおかげですぜ~~~(^^)

明日から春野にゴーーーーーじゃ~~。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-07-31 17:17 | 俺は男だ(日々これ精進)

朝から思い出し笑い(書かずにはいられない)

昨日の夕方のことです。
Bさんから℡があり「今大丈夫ですか~?」
みね「大丈夫っすよ~簿記しよるけん」
Bさん「え!まだ明るいで・・・やっぱちがいますね~この時間に勃起とは」
みね「昼の暑い時に外で仕事して晩の涼しい時に部屋の中・・って変やね~笑」
Bさん「いや~・・・・・・さすがミネちゃん」
B&みね???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二人同時に気が付く
Bさん?➝勃起!!!  みね?➝簿記!!!

B&みね二人して大笑いギャハハハハ~~~~腹かかえて大笑い(^^)。
このネタでとうぶん楽しめそうや~~(笑。

再度言葉の大切さを学んだ二人でした(笑。

朝から笑ったので今日もファイトしよっと(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-07-31 06:50 | 俺は男だ(日々これ精進)

あついの~~~

まだまだサイド張替え中~・・・・・・さすがに足にくる(^^:)

明日はバシッと終わらして明後日から、お町にゴーーーーかも???。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-07-30 19:02 | 俺は男だ(日々これ精進)

種まき

本日6400株を3.5人で種まきしました。
ありがとうございました!

明日予備苗平コンテにばら撒きせなば!。

デジカメ壊れて画像なし・・・。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-07-28 16:38 | トマト魂(トマト栽培)

始まり

今作トマト(フルティカ)の種まきします。

ここで一句
「全て良き方向に繋がり良き方向に進み全て笑顔に変わりますように(^^)」です。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-07-28 07:08 | トマト魂(トマト栽培)

第一歩前進中

何年も前からコナジラミによるオオカハマキ病に悩まされていました。
やっと!やっと念願の0.3防虫ネット装着
古いのを外して
b0122834_18171086.jpg

防虫ネットを張って
b0122834_1818992.jpg

新しいサイド装着
b0122834_1820487.jpg


100%大丈夫!とは言えないけど、かなりの確率で病気が防げる!はず!

0.3にする事でメリット・デメリットは有るけど年間を考えるとメリットの方が大きい!
で、この際、命綱でもある水周りもメンテナンス&修理

少しづつですが前進中です(^^)。

ん~・・・・少し気になる・・・ん!かなり気になるのが現金(^^:)
そう言えばですね!規模拡大や投資する時は現金流動に気をつけろ!って
ドラッガーの本に書いてた・・・・ん~多分大丈夫なはずはずはず微妙やけど(^^:)。

どこかの社長が言ってた「棚からぼた餅」ないかね~~~(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-07-23 18:38 | 農園経営再生

ウオーーー夏やーー

ハウスから徒歩1分
地区子ども会とボランティアで作ったプール
b0122834_12222518.jpg

よしよしいくどーーー
b0122834_1224428.jpg

ジャボーーーーン
b0122834_12253999.jpg

サイコーーー
b0122834_12273774.jpg


そのころイッちゃん
b0122834_1228426.jpg

マイペースにスイスイ(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-07-23 12:29 | 俺は男だ(日々これ精進)

弥太郎塾ステップ予選

いや~~~~なんとか締め切りに間に合いました(^^:)
普通にPC不得意な僕ですので当然トラブル発生・・・・・
美女のKさんにPC見ながら℡で教えてもらいなんとなく理解するも・・・・・分からん
近所のT先輩に℡して、ざんじ着てや!とお願い。
体調不良の中ムリして教えてもらいなんとか完成!

KさんT先輩ご迷惑をおかけしてすみませんでした!
そしてありがとうございました!。

まぁ~結果は事業に対して色んな意味で僕が当てはまるか当てはまらないかなので、
今は今の自分に出来る事が出来たことやトラブルを通して色々勉強になったことに感謝です。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-07-20 18:44 | 俺は男だ(日々これ精進)

休養

イチさんとオクラ収穫しながら今日明日と体を休める為の休みにしよう!!
って話になり体を休めるつもりだった・・・・・・が・・が・・が・・・

西へ東へこれからの段取りなどなど、あっというまの一日でした。
なんだかね~~まぁ~こんなもんやろけど(^^:)


ん~・・・・今は分からないけど今が幸せかもしれん!って思いました(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-07-17 19:25 | 俺は男だ(日々これ精進)

今作のテーマ決定

環境を整理しながら状況をあてはめ今の現状で何をしたい?何ができる?
色々考えてる中でいきなりドーーーーーンと落ちてしまった・・・やばかった(^^:)

これはヤバいと思いT先生に相談(^^:)
T先生「自分があきらめた時が終わり、疲れてるゆっくり眠むりなさい」の一言に救われました
そうかあきらめんかったら終わりはないがや!と再確認T先生ありがとうございました!

もともと普段から自分の世界でゴゾゴゾ何かしら深いか浅いか分からないけど自分が納得するまで考える性質を持っているのに気づいたのもここ最近の事で不慣れな自分コントロールをしている僕は度々ドーーーンといってしまうので何とかせねば!って思うが・・・ん~じょじょにです。


こうなりながら、たどり着いた今作経営テーマが「ゲリラ」です!
八師匠が出たとこ勝負なら僕はゲリラやーーーー!ってなのりです(^^)
環境をフルに活用して今の状況を打開し笑顔(銭)をいっぱいもらうぞーーー!
小規模は小規模らしく小規模の攻め方生き残り方を!!です。

本日
トマト種・苗注文・ポット注文・土ハウスビニール注文・マルチ注文
マット消毒勉強(メーカー)・イチさんと今後の展開・作業打ち合わせなどなど
弥太郎ステップ2一次選考通過で二次選考に向け準備開催するも締め切り後数日・・・(^^:)
二次選考内容個人にはかなりレベル高い!会社なら普通だと思う。
まぁ~結果は別にして良い機会なので自分整理しながらやれるだけの事はやろう!です。

思うけどこれも結果は別で結局ミネ農園ロードマップを目指した動きになってるのがスゴイ!
[PR]
by mineyabukogi | 2010-07-15 19:22 | 農園経営再生