<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

むふふ

さ~~~~~世の中連休で休み!という事は田舎人口倍増!
という事は地元スーパー顧客人数も増えてトマトを目にする人数も増える!
という事は・・・・がんばろ(^^)。

追伸
小さな小さな農家ですが・・この連休サービスを提供される側の人ではなく
小さいながらにもトマトを通じて少しでもサービスを提供出来ればって思います。

全ての人が無事故無違反で楽しい連休になりますように!!!。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-04-30 17:20 | 俺は男だ(日々これ精進)

きゃーーー

いよいよ逃げ道がなくなった・・・(自分に対してですが)

定番作業終了後に自分を文章で整理してますので
これといったネタがあるませ~ん(^^:)。

ファイト!!。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-04-27 17:39 | 俺は男だ(日々これ精進)

こじゃんと

僕のダメだしをガツンと言われた・・言ってもらった。ありがとう。


正直、ようだいは言えても、自分に自信がないので行動したり文字にするのが
嫌だった・・怖かったのです・・・・。

強い信念をもってパンパンとやることやれる自分になりたい!です。

みんなありがとう。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-04-21 17:51 | 俺は男だ(日々これ精進)

需要と供給

天気などの影響で野菜高騰のニースが取り出されているのを見て
需要と供給の関係が頭の中をグルグル回ってしまいどうしようも出来ない・・・・。

このバランスシートの中で自分のポジションがあるのかないのか?
あればどこなのか?
出来ればバランスシートの外の世界で「経営」をしたいと思うが
経営という観点から言うと無理なのか?

ん~~~・・・・・・・・・・分から~~~ん
僕はいったいどこに行っているのだろう・・・(^^:)。

結局今日出た答えは「資本」があって初めて言える言葉ながや~でした。

ん~~・・・資本資本資本・・・・資本ってなんじゃ!?
僕にとっての資本って・・・・トマト?お金?人?・・・・・

ん~~答えを見つけるには、まだまだ時間と経験が足らない気がするので
一つ一つを大切に時間をかけて探して行こうと思います。(^^)。

よう分からんけど答えが見つかればスパーラッキーだと思う事かもしれない(^^:)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-04-20 19:00 | 俺は男だ(日々これ精進)

ほっほ~~

今日は朝一に天気予報の確認をしてなかったので晴れてきた時には
ものすごく嬉しかった~~~(^^)
天気予報で確認してみると昨日までの予報とは変わっているではないですか!
なんと幸運でしょう!(^^)ありがとう~。

この天気を大切に使いたい(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-04-20 18:28 | 俺は男だ(日々これ精進)

あめ・雨・天

雨がここまでつづくと僕がジタバタしたところで笑われるだけである
ドシっと構えて逆に笑ってしまおう(^^)ガッハハ~~・・・。

さぁ~今日は何して雨の日を楽しもうかな~~~~(^^)。
今日しか出来ない何かがあるはず!?(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-04-20 06:54 | 俺は男だ(日々これ精進)

名作

商工会からお便りが届きました
その中に、なっなんとQさんのメッセージがのってました
b0122834_17244853.jpg

深い!ひよっこの僕には深すぎて、まだ理解不能・・・・
これが理解できだしたらQさんみたいに良い男になれるかもしれん・・と思った。


もう一枚これまた深すぎて・・・・
b0122834_1739823.jpg

失礼かと思いましたが個人名と写真は消さしてもらいました。

僕の尊敬している先生です。
セミナーにも参加さしてもらって色んな事を教えてもらってます。が・・
全てにおいて僕の総合的人間力の低さから、まだセミナー卒業はほど遠い(^^:)です。

商工会様・先生、今後ともご指導お願いします。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-04-16 17:29 | 俺は男だ(日々これ精進)

事業仕分け

今日は雨なのでザクザクっと定番作業を終わらして昼から
最終に向けた会議(三人)
ざっくりと決定!
b0122834_1734687.jpg

5/1摘心→5/10最終受粉→6/30出荷終了→
ここから自分たち的予定です(アキさんのゴーサインまち)
7/1小学生招待でトマト収穫祭
7/4友人知人招待でトマト収穫祭と予定をたてました。
興味のある方7/4日は遊びに来てください。(アキさんのゴーサインまちですが)

性格の違い
b0122834_1742952.jpg

これ左がイチさん右が僕です
イチさん足元をしっかり見て順序よく整理してます・・
それに対して僕・・・お金につながる計算ばかり・・・(^^:)

ぼくは思いました!
こりゃ~イチさんに付いていっちょったら大丈夫や~って!頼むでイチさん(^^)。

今回の会議で整理した事で今までは必要な作業でしたが
今からは必要でない作業だと言うことが判明!時間を浪費するところでした(^^:)
後、必要な作業をピックアップしてそこに時間を集中することで
作業効率がアップし良いトマトの環境を作る事で美味しいトマトをお客様にお届けする事が出来ると言う結論になりました。

やっぱ月一回は全体見直し会議せんといかんですね。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-04-15 17:13 | 俺は男だ(日々これ精進)

色が・・

今日のトマトのようすです・・・
b0122834_16441130.jpg

ごらんのとうりです。

さすがにこの天気では・・・ん~・・・・・です。

ついでに試験的ミニトマト(CFちか)
b0122834_16463763.jpg

b0122834_16471743.jpg

1ポットに二本植えにしてます
この時期ですので1本から四本くらい出したら調度になるはず・・です。
いろんなバージョンを試してみます。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-04-15 16:50 | トマト魂(トマト栽培)

証拠

昨日は消防団員として行方不明になってる、おばぁさんを探してました
山・谷・田・道脇など歩いて歩いて歩きまわっても見つける事が出来ませんでした。

僕は思いました
色んな地区から人が集合し顔も知らない一人の人を一生懸命探している姿を見て
人は一人では生きてないがやつながってる!って確信しました。

おばぁさ~~ん
ちょっと旅行いっちょったって早く出てきてくれーーーー!。
ホっとして笑顔になりたいぞーー。
[PR]
by mineyabukogi | 2010-04-14 18:19 | 俺は男だ(日々これ精進)