<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なんとか前進中

今日のミネトマです
b0122834_18172316.jpg

僕のミスから調子が悪かったのですが・・やっと少しづつ復活に向かっています。

このまま勢いに乗って良き方向に成長して欲しいっす(^^:)。
[PR]
by mineyabukogi | 2009-03-31 18:22 | トマト魂(トマト栽培)

オクラ

小さな小さな本葉が見えてきた(^^)
b0122834_18134262.jpg

このままスクスクと育って欲しいだす。
[PR]
by mineyabukogi | 2009-03-31 18:14 | 俺は男だ(日々これ精進)

リフレッシュ

いや~~実に良い日曜日さしてもらいました(^^)
午前中バタバタっと仕事して昼からイカ釣り&・・・ざんすよ~。

イカは釣れなかったけど自分達の食べる・・・は、調達しましたぜ!。

やっぱ山も良いけど今からの時期は海やね!(^^)。
海の幸に感謝です(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2009-03-29 18:17 | 俺は男だ(日々これ精進)

心の声

どうだおう・・・ここ一年の間で僕を取り巻く環境が大きく変わった気がする
本質的に問題&課題などまだ山済みで解決してないし、僕という人間は変わってないが、
心の中の自分が色んな出来事とか言葉でぶれたりしなくなった気がする。

僕事であるが・・素直に多くの出来事・言葉・問題で落ち込んだり凹んだりボロボロになったり
とてもしんどい一年だった。
そんな中でも僕を見捨てず諦めず色んな事を教えてくれて支えてくれた友達に感謝です。
そして一緒に考え支えてくれてる亜妃さんに感謝です。ありがとう。

僕も、そろそろ壁に「うっとりあ~この壁気もいい~」って寄り添っているのも卒業せねば!
バズーカーではなく「波動砲」で打ち破ぶらねば!打ち破って前に進もうと心に誓った。

教えてもらいながらやけど「やるべき事」が自分の中で少しずつ理解し整理できてきました。

今までの僕は問題を問題と思わず(分からず)人や出来事の責任にして逃げてました
怖かったのです、自分が播いた種だと分かっていても、それを認めるのが怖かった
何かの責任にしないと押しつぶされそうで怖かったのです。

前が見えず周りが見えず色んな人に迷惑をかけ嫌な思いをさせて来た事に反省し
自分の中の壁を打ち破り状況を理化して少しずつ前進して行きます。

みなさんありがとうね!そしてこれからも宜しくお願いします(^^)。
[PR]
by mineyabukogi | 2009-03-28 17:29 | 俺は男だ(日々これ精進)

ブンブンマル

暴走族ではなくて、ブ~ンブ~ンマルです。
b0122834_15591999.jpg

田んぼに肥料をまいてました。

この近辺では四月に入ったら米の苗を植えまするのよ、早場米って呼ばれてます。
田植えが終わると、近所のおんちゃんらの話題は稲の話です(笑。
[PR]
by mineyabukogi | 2009-03-27 16:03 | 俺は男だ(日々これ精進)

波動砲

アキさんが僕を見て(内面的)にです。
あんた!あんたは壁にうっとりと「あ~~壁や~~この壁気持ちいい~」って
寄り添うてる感じや!
もうそろそろいい加減に打ち破らんとね!「波動砲!」でって言われた(笑)。

最近の話ですが、だから宇宙船艦ヤマトのチラシが目にはいってたがよ!(爆笑)
この人には適わないです(^^:)読まれてる・・・・。

しかし波動砲には参った。一発で粉々やんか!
破片でケガをしないように気をつけて発射して壁を粉々にします(^^)。はい。

その向こうに何が有るのか分からないが行ってみないと分からない。
[PR]
by mineyabukogi | 2009-03-24 07:09 | 俺は男だ(日々これ精進)

なんとか!

復活の兆しが見えてきました。
b0122834_1922114.jpg

湿度の高い雨上がりなので少し弱ってますが、この程度なら想定内です。

この芽がグングン伸びてトマトを食べた人が元気になるミネトマになって欲しいです。
[PR]
by mineyabukogi | 2009-03-23 19:25 | トマト魂(トマト栽培)

オクラ

ニョキニョキっと芽が出てきました。
b0122834_1914515.jpg

可愛いいです。
このまま素直に成長してくれれば良いのですが!
今晩から勘の戻り?で寒くなるので・・・病気が・・です。

オクラは暑さには強いが寒さに弱いですので、出来る対策はしましたが・・
後は神頼みです(^^:)。
[PR]
by mineyabukogi | 2009-03-23 19:21 | 俺は男だ(日々これ精進)

だれた~~

今日は日曜日なので、もう日曜日します。
風呂いってサウナして倒れます。
[PR]
by mineyabukogi | 2009-03-22 17:49 | 俺は男だ(日々これ精進)

自分に!

少しずつであるが一つずつ整理していけてると思うぞ。
何かと聞かれても言えないけど少しずつ前に進んでるぞ。

このまま逃げないで前進あるのみ!。負けるなミネ。ふぁいと。
[PR]
by mineyabukogi | 2009-03-21 17:19 | 俺は男だ(日々これ精進)