<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コスモス祭り

本日、昼からコスモスを見に行こうと予定してた?された?
まぁどっちでも良い(^^)たまには仕事から離れて観光も良いものです。

行く途中に
b0122834_181921.jpg

形が変わって分かりにくいが、人はどの時代でも同じ事が回ってるだけの気がする。
そう考えると日々の問題などたいしたことはない、どの時代の人も生きて次の世代に繋げている。ありがとう。

そして、いざコスモス祭りへ
b0122834_18475821.jpg

この間の雨で満開が終わってた(^^:)
でも、考え方しだいでは、次ぎの種が満開に近づいている!
見方を変えると花と種が同時に満開?僕の目線では面白い光景です。

b0122834_1856161.jpg

b0122834_18572960.jpg

b0122834_18582455.jpg

b0122834_18594132.jpg
b0122834_1903475.jpg


どうなんだろう?ホント今はお金は無いが、これはこれで幸せを感じている。
が、このままでは終わらない!
人もお金も大好きだし大切にしたいから明日も頑張れる。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-10-30 19:15 | 俺は男だ(日々これ精進)

昨夜

経営革新での発表でした
始まる5分前に、Qさんにどうしよう?って聞くと「何でもえいわ~」・・・
他人事(^^:)そりゃそうや(笑)

ん~~っと考えていると!閃いた!テーマは「経営革新との出会い」!
に決めた。
しかしやはり!まだまだアドリブでは・・・・・準備の大切さを学んだ一日でした。


高知からT氏来で、Qさん所から合流して、色々アイデアーを貰い思った事
やはりパワフル&勉強家&前向きなT氏!カッコ良い大人やぁ~!

でも負けてなるか、このおっさんに!(^^:)
てな事を一日の反省をしてる時におもった。

今日も色々な事&人&時間が有ると思うが楽しんでいこうぞよ!ガハハ~。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-10-30 07:41 | 俺は男だ(日々これ精進)

さて

本日は昨日に予定していた作業をこなしながら、
頭の中は今晩の経営革新の発表の事を考えていた。

ホントは色々書いて、それを読むだけで良いのだが・・・当然書いてない(^^:)
夜に少しづつやれば出来たのに・・・書いてない。

こうゆう小さな事が色々なミスに繋がるのですよね!
コツコツタンタンは難しいぞよ(^^:)負けるな!ファイト。

てか・・・どうしよう(笑)何を話せば?

取り合えず、その場に立って浮かんだ事を話そっと、何も浮かばなかったら・・・・
ごめんなさい!と言うおう。
そしてニッコリ笑ってありがとうにしよう(^^:)。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-10-28 17:26 | 俺は男だ(日々これ精進)

やっとこさ

インゲンハウスにビニールが~~~~~~~(^^)
b0122834_18371441.jpg

b0122834_18382586.jpg

なんとなくインゲンちゃんが嬉しそうだぞ。

その間にトマト&インゲン収穫&Pしてもらってたら
太陽が西にしずんだ・・・あ~・・・・まだビニールの仕上げが(^^:)
明日は終わらすぞい!!!

その勢いでニンニクの堆肥&モミガラも終わらすぞ~~~~~~~~~~~~。
ほんとか・・・・・・・・(^^:)

俺の新月はまだまだつづくのか?。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-10-27 18:57 | 俺は男だ(日々これ精進)

インゲン

インゲンの出荷が始まり、トマト&インゲンとダブル(^^)うれしいぞ~
うれしいを維持する為に、ハタハタしながらバタバタしてます。

ありがたいことに、天使が来てくれた!イェ~イ(^^)
b0122834_16473241.jpg

こうゆう流れになると
b0122834_16485929.jpg

こうなる(^^)ウッシッシ~である
で、天使様は
b0122834_16513138.jpg

b0122834_1652957.jpg

ご機嫌です。

天使様のお世話をしているのは、こ~くんです。
こ~くん、見ためは恐そうだけど、心優しい人!少し不器用なだけです(笑)

ちなみに、こ~くんもインゲン選別終了後のお世話です。

みんなそれぞれ、ご苦労さまでありがとう!!!。明後日もヨロシク(笑)。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-10-25 17:00 | 俺は男だ(日々これ精進)

久々に

ムカついたぞ!!!!!
インゲンの収穫が始まった(^^)は、良いが
所でインゲンの規格ってどうなが?って話になり、JAに規格表をもらいに行った
職員に「規格表あるかよ?」って聞くと、「こには無いけど●支所に有るけど園芸連に出すが?」
「出さないよ」、「じゃやれない」・・・・・「じゃ規格表見て出すか出さないか決めるけん下さい」

「園芸連に出すようになったら来て!それから渡すけん!」てな会話・・・俺・・・キレた(^^:)
久々にムカついた!!!こんなレベルの低い会話したの久々・・情けないです・・。

共に同じ地域で長い年月を過ごして行く仲間だと思っていたのに・・・・違ってたみたい
てか!JAって園芸連の手先か?お前ら園芸連から給料もらってるのか?
良く考えろ!別会社やろ!てか、人として大丈夫か?迷子になるぞ!

あっ迷子にならんね!みんなと一緒なら迷子だと気づかないもんね(^^)
良かったね!、みんなと一緒で!僕も仲間に入りたいな~(^^:)ウソ!

もう~まぁ~良いわ!そんな時期もあるある!こんな事、書いてる自分が恥ずかしい(^^:)
自分の道を行こう(^^)ガハハハハハ~(笑)。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-10-24 17:40 | 俺は男だ(日々これ精進)

な~し

ぅお~~~~~~時間が足らないぞ~~~~~(^^:)
な~しぞ??????
自分の段取りが悪いがよ~~~~~~~~はい!頑張ります。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-10-24 12:14 | 俺は男だ(日々これ精進)

やりよるで~~

ニンニクじゃニンニクじゃ~ニンニクの植え付けじゃ~!!
b0122834_1843231.jpg

みんなコツコツタンタンと植え付けしてる中、


一人、アッチ行ったりコッチ行ったりと不思議な一日でした(笑)
トマトのクレームから始まりニンニクと繋がって、落ち着いて植え付けに参戦したのが三時くらいだったと思う・・・ホホホ(^^)。
これは試され事、僕を試してますね(^^)一つ一つ乗り越えますよ!

と!思ってたら!じゃじゃじゃジャイアントQさんが自分の所も有るのに応援に来てくれた!
少しメタボの天使!に見えた。ありがとう~~~!(^^)


そして本当の天使が
b0122834_192208.jpg

この笑顔が全てです!言葉は要りません!この笑顔です!

今日も面白い一日でした。ありがとう。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-10-20 19:06 | 俺は男だ(日々これ精進)

ブツブツ言われてもね~

今日~日曜日やん!って言われても・・・・
それは世間様の話で、ここの農園には関係ないぜよ。(笑)ハハハ
b0122834_17514514.jpg


僕がこまった時の大ちゃんです(^^)
三年間、ここでファイトしてくれてた大ちゃん!今は森林組合でチエンソーでブンブン
b0122834_175843.jpg

ヤッパ大ちゃん!一言これ頼むでタンタンとこなしていく感謝します。

明日の準備です。愛媛I2を1000倍にして
b0122834_1831214.jpg



所で今日の雨は何・・・・・意味分からんぞ!!明日は晴れてね(^^)

明日も頑張るぞ!ファイト~~~~~~~~~~~~~~。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-10-19 18:16 | 俺は男だ(日々これ精進)

マルチじゃ

朝から全開!とは、いかないが・・・・・
b0122834_20332153.jpg

b0122834_20352567.jpg

b0122834_2037353.jpg

タン君先生、ご指導中(^^)
我が部落が誇る区長さん!トマト葉っぱ切りの職人。ありがとう。

ヘルプの仲間もありがとう!明日もファイトです。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-10-18 20:45 | 俺は男だ(日々これ精進)