<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソコンが

調子悪いです。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-09-30 13:20 | 俺は男だ(日々これ精進)

あらあら・・また!

朝からヘルプのイチ君に、おれは今日は仕事しない宣言!勉強する!

机の前に資料を並べた瞬間・・・・昨日の八&ミーさんのミニ講座が頭に浮かんだ。
ヤバイ元肥が醗酵してアンモニアになって消えていく・・・・・と、思ったら体が動いていた。
元肥と堆肥を半々くらいで混ぜました!
これでよかったのか?良くないのか?分からないです(^^:)


堆肥を混ぜ終わってホイルローラーを洗っていると電話が・・
誰かお客さんが来て写真をとって帰ったで~~との事!!今そっちに行ってるで~~
普及所の職員様でした・・・・・カチン!!!!と、きてた私・・・・・

僕・・・お前ら何思って写真とった??何様?
普及員・・・写真消したら良いだけでしょう?
僕・・・そんな問題ではない!人のルールやろが!!
普及員・・・消したら良いがやろ!
僕・・・お前らが、やった行動が一番値段が高い行動ぞ!!!
普及員・・・ポカーーンとして意味分からないみたい・・・・・
僕・・・もうエイは!お前らには意味分からんやろ!出直してこい!!

出演者
僕&所長&やる気だけはある平&公社の主任でした。

公社の方は、初めてのご挨拶に来てくれたのに・・すみません!
次はゆっくり話ましょうね。

色々と大人げない事を言ってしまいました(^^:)。反省!そしてファイト(笑)。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-09-26 20:56 | 俺は男だ(日々これ精進)

台風

中玉トマトハウス被害無しです。

大玉トマトハウスのビニールに被害あり・・・。
やっぱりビニールでは二年はもたないか・・・・・・・・・(^^:)。

すみやかに時期を待って張替えですね。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-09-20 08:21 | トマト魂(トマト栽培)

台風

やっぱ台風は台風ですね!雨&風が違います!

ウワサ道理に雨スゴイわ(^^:)風だけよりは、ましですかね~。

どっちにしろ、自分を含めた多くの人に被害がないように!!!!。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-09-19 01:34 | 俺は男だ(日々これ精進)

ハウス横延期

本日予定してたBBQは雨予定の為、延期しました。
時期ではなかった・・・・(^^:)

時期が来たら連絡しますので、皆様来て下さい。
[PR]
by MINEYABUKOGI | 2008-09-14 09:02 | 俺は男だ(日々これ精進)

ニンニク予定地

昨日二回目の堆肥投入する時に何か違和感があった・・・
朝、畑を見てたら・・・・・畑が今日かりの畦上げしなさいやーーーーーって言ってたので
b0122834_17555499.jpg
b0122834_17562079.jpg
b0122834_17571327.jpg
b0122834_17572611.jpg

てな、感じでファイトした。

この仮畦には、僕なりの意味がある!
●畦の上に元肥を巻く事で肥料の節約になる
●もし雨になっても最低この畦で種をまける
●などなど

僕のイメージとしては、この上に元肥をまいてトラクターで、もう一回まぜる
そして、マルチャー畦上げ機で仕上げをする後は植えて元気に育つのを待つ。

大きな問題が一つだけある・・・・・・相変わらず元肥成分の勉強をしてない(^^:)
一番大事なとこやろが!!!ファイトーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[PR]
by mineyabukogi | 2008-09-11 18:14 | 俺は男だ(日々これ精進)

目的と達成

僕は色んな自分(感情)がミネの中に居ることが怖くなる時がある
一つの事(見る、聴く、話す、出来事・・・)の中で、知らず知らずの内に人を傷つけたりしている
ゴメン!(^^:)

自分を分析すると、僕はもの凄く普通の人間です。
泣く事もあれば笑う事もあり、怒られたくないし褒められたいです、当然お金も欲いし人にも好かれたい。

ただ頭が良くないのか不器用なのか自分で経験してみないと納得いかないのです・・
一つの事を考えだすと深く深く自分を追い込むみたいに、のめり込んで行ってしまう。

そして最近、頭の中をグルグル回ってることは、「目的と達成」についてです。
ただ単に目的と達成なら、(感情)なんて要らないのではないかなと思う。
僕は人間(感情)として目的を持って達成したい!
どうすれば自分らしく人間らしく、一つの事をやり遂げられるか、どうゆうふうに達成に向かえば良いのか色んな事をとうして考えさせられている所です(^^:)。
多分、納得できるには時間と経験と結果がかなり必要までは何と無く分かりました。

やっぱ~、人って言うか人生と言うか生きるって面白いと思う。
しかしお金は無い・・・悩みもある・・・トラブルもある色々あるのですが、そこに答えが有るのかなという気がしてます。ファイト。


●インゲン種まき
●ニンニク予定地に堆肥まき
●トーン
●病気トマト引き抜き(計300本)

明日もファイトじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-09-10 19:31 | 俺は男だ(日々これ精進)

ミネパラハウス横で

今度の日曜日(14日)に音楽聴きながら(DJミヤムラ君?)BBQ&カレーパーチー予定してま~す。
台風が心配ですが・・・大丈夫!!なぜなら実は私、晴れ男!だからハッハハ~。


違う意味で集合かも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風さん頼む来ないで!
イベント中止は構わないが秋&冬作に向けて大切な時期なのです。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-09-10 10:38 | 俺は男だ(日々これ精進)

黙々と

●一日誘引止め取り合えず終わる。
●カルシウム散布



昨日、9月2日についに降りてきた!
まだ、なんとなくだけど心定まる時が近い!。

分かりにくい文ですみませんが、今は言えない・・・(^^:)
[PR]
by mineyabukogi | 2008-09-03 22:23 | トマト魂(トマト栽培)

手抜き日記

BB&あ●ヘルプありがとう(^^)

色々ある!皆色々ある!色々あるから面白いぞよ!(^^)ファイト。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-09-01 19:33 | トマト魂(トマト栽培)