<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

市場

久しぶりに市場に行った
b0122834_16404528.jpg

b0122834_16422816.jpg
b0122834_16425980.jpg

写真ブレててゴメンです(^^:)
しかし行くたびに思うのですが、誰がこんなに毎日食べるのだろう?って思う。
ここに出てこない野菜を付け加えると・・・スゴイ食ってる?

一人一人では何も感じないけど・・・食ってる!四国だけでも毎日だいぶ食ってる。
日本国民だけでもヤバイくらい食ってる!世界になると・・・・想像も出来ない(^^:)

何を言いたいか分からないが・・・食ってると言う事は作ってると言う事でスゴイ事やな~って思った。
良く分からなくなったから書くのを止めよう。でも、せっかく書いたからのせよう。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-06-30 17:05 | 俺は男だ(日々これ精進)

ジャングル

本日で6月も終わりやなぁ~~と思い昨年までのトマトの状態を思いだすと
そう言えば・・・昨年までは、もう終わっていた今年は??
b0122834_16102994.jpg

連年同様ジャングルでは有るけど
b0122834_16124630.jpg

トマトちゃんは元気です(^^)少し酸味が強くなったが元気です。うれしいな!

でも・・・次の植え付けを考えると・・・・・今週末が限界か!
もったいないと欲をだすと損をする!
心にケジメを付けて、スパッと片付けして準備に入ろう!!!ファイト。

自分で自分にお願いしたい!!
頼む!!もったいない!もう少し!後何日で何金になる!なんて思わないでください!
お金は欲しいです!今の僕には必要です!
しかし、しかし今、欲を出すと損をしますよ!次の植え付けから逆算すると時間が足らなくなりますからね!!!!でも、正直お金は必要だし欲しいよ~~~~(^^:)
[PR]
by mineyabukogi | 2008-06-30 16:36 | トマト魂(トマト栽培)

おすすめします

コバエでお困りの方、これ最高っすよ!!
b0122834_22584289.jpg

色々、試してますが・・今の所これが抜群ですよ!!トマト&酢なんて相手にならない!
良い環境があれば良い仕事が出来ますしね。ブツブツ言われなくてすむし(^^:)
[PR]
by mineyabukogi | 2008-06-26 23:05 | 俺は男だ(日々これ精進)

昼ね

近所のこうくんです(^^)
b0122834_18205638.jpg

雨で仕事が休みになり、焼酎持参で遊びに来て、飲むだけ飲んで、話するだけして昼ね・・・(笑)グーグー・・・・・・・と、なんと幸せな人や(^^)

その横で、トシ、ミネ、メイ、アキでワイワイ言いながらトマト挿し木!
b0122834_18313648.jpg

何事も実験&経験!やってみないと分からない!の精神で(^^:)

勉強じゃ~勉強!!!経験じゃ~経験!!!でも・・・無理はするな自分よ!。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-06-26 18:41 | 俺は男だ(日々これ精進)

山祭り

本日午前中トマト収穫ー出荷

昼から我が集落(小さな)の山祭り!!!
b0122834_14532286.jpg

神輿の担ぎ手が居ないため軽トラで移動して、そのまま拝んでもらう。
b0122834_15214894.jpg


私。集落の祭りや伝統はスゴク大切にしたい人!!だから特別な事がないかぎり参加する事に決めてる。この地で生まれ、育ち、生活(仕事)までさしてもらってる集落ですから当たり前と言えば当たり前の話ですが、そうは言っても何かに追われ、当たり前が当たり前に出来ないのが現状で淋しい気がする・・・・・・・ファイトだ。


この光景を見て感じた
b0122834_15304211.jpg

お宮に軽トラ・・・・それも目の前に・・・・これも時代の流れですか・・・?
神様~~~~お許しを!!足が~腰が~若者が~~・・・・お許しを(^^:)

しかし何とも言えない時間と空間ですよ!!さすが我が集落!!大好きや!!
ここに生まれて良かったよ!ありがとう~~~~(^>^)
[PR]
by mineyabukogi | 2008-06-23 16:02 | 俺は男だ(日々これ精進)

爆発

朝ルンルンで見てみると・・・・・あれ・・・
b0122834_724125.jpg


マジで・・・・・何で・・・掃除・・・・

てかよ~、冷静に考えてみると醗酵するのだからイメージすれば分かる事
アホや~・・・・こうやって無駄な時間が出来てくるんや~~って一つ知恵がつきましたぜ。   
ホントかいな・・・?

で!・・・・誰が掃除を・・・・?
[PR]
by mineyabukogi | 2008-06-19 07:39 | 俺は男だ(日々これ精進)

AI-2 挑戦

材料を、そろえてっと。
b0122834_2373894.jpg

もう一度確認
b0122834_2391393.jpg

さてと・・・・・・振り子のイチくん
b0122834_23174847.jpg

ふってふって出来上がり
b0122834_23103611.jpg

35度を発見!!この場所どうよ?どこかしら?ウッシシ~~(^^)

眠いからシンプルにのせました^^
[PR]
by mineyabukogi | 2008-06-18 23:14 | 俺は男だ(日々これ精進)

堆肥置き場

実はここもここで色々ある場所です
b0122834_1520277.jpg

やりぬくいめんもありまする。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-06-14 15:21 | トマト魂(トマト栽培)

自慢の

ロングボード
b0122834_1501339.jpg

自慢ではないが5年前まではかなり上手でした!
アマ西日本チャンピョンになった事もあったな~~。。当然仕事もそこそこで波乗り三昧!
農家として進歩する分けない(^^)借金もふえた・・・・反省。

今からは波乗り&農業&音楽&色々バランスを取りながら生きれたらよいな~・・・・
・・・・・・・イカンいかん、俺はその前にハウスリース料返済や!!ファイト。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-06-14 15:16 | 俺は男だ(日々これ精進)

菌床しいたけ堆肥

菌床堆肥を作ると言って早4ヶ月が立った・・・
やっとこさ重たい腰が上がり原料調達!!!!シイタケもゲット(^^)
b0122834_17295229.jpg
b0122834_17302922.jpg

b0122834_1815619.jpg

一回目運び終わると堆肥置き場で知り合いの人にコリャ何??臭いやん!!
苦情が来るで!!・・・・あの人とこの人には言われる前に言っときや~~!うるさいけんね~。
と、言われ少し焦ったが、その人達、知り合いだったので話をしに行くと、
その人達が、まぁ~大丈夫やろ!ここまで臭わんやろ!誰かが言ってたら上手に言うちゃるけん!!って言ってくれた。看方ができたから良かったよ。ありがたい!ありがとうございます。

その間バイトのイチロウ君が生き返り2時間を4回走ってくれて16トン程調達出来たけど
良く考えると・・・この後が大変や・・・どうしよう・・・上手く出来るやろか・・・。
困りはしないが困った・・・。ファイト。

誰か~~まだ20トンは余裕であったよ~~^^早い者勝ちよう~~。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-06-12 18:11 | トマト魂(トマト栽培)