<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近

色々ありすぎて・・・・・盆と正月、おまけに台風が来たみたいに・・・
中傷的な文でごめんなさい!!
まだまだ自分で整理出来てなくて文字に出来ないのです。

本日、収穫・出荷・芽摘み・人生の整理
[PR]
by mineyabukogi | 2008-05-31 22:26 | 俺は男だ(日々これ精進)

会合が終わり懇親会。。
少し強い雨が気になり飲まずに、すみませんすみませんと言いながら帰ってきた
今でも雨がふると思い出す・・・西南豪雨・・・・いつもビビッて知らないうちにハウスにいる。
何も出来ないのに・・・ウロウロウロウロ・・・たまに思う事がある、
台風とか災害の時、テレビで行方不明者がいるもようって言ってるけど、もしかして俺も・・
って思いながらウロウロ・・・・何も出来ないのに・・・・何とかしたい何とかなるって信じて
道具もってウロウロ、でも命だけは大切にしようっと!!!。。

梅雨入りしたけど、神様~~恵みの雨程度でお願いします!(^^)
[PR]
by mineyabukogi | 2008-05-28 21:19 | 俺は男だ(日々これ精進)

最近、自分の中で見えない壁(何か?)と戦っています。
自分の中の何かが変わり始めている、良い方向に変わってほしいな。。

本日、収穫、出荷、空きハウスに堆肥入れ、芯止め
今から配達・エブリデイキッチン(良心市)の会合、飲み会・・・・。ファイト。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-05-28 15:45 | 俺は男だ(日々これ精進)

今日も

トマト収穫・・収穫・・出荷・・・うれしい忙しさ。。が
出荷調整に頭悩ます・・・予想数字がハズレる日々・・。
頑張れ自分!!!明日は良い事がある!ファイト。。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-05-24 17:19 | トマト魂(トマト栽培)

反省

自分のいいかげんさ、と無責任さにつくずくイヤになる一日でした
自分の軽い行動や言葉で色々な人に迷惑をかけ本当に申し訳ない何ともいえない気持ちでいっぱいです。

この経験や気持ちを大事にしてファイトや!!!!!
自分の出来る範囲で日々タンタンとタンタンと、計画をしてタンタンと実行!ファイト。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-05-21 19:01 | 俺は男だ(日々これ精進)

バタバタ

山がきて収穫に追われる日々がつずいてる
b0122834_1871571.jpg

力ずよく美しいが、完熟で傷みも早いのが欠点!!
ファイトここを乗り切れば・・・・・かな。。・・・・・って何だろう??。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-05-20 18:11 | トマト魂(トマト栽培)

オクラ

友達のオクラです
b0122834_1743425.jpg

b0122834_17475673.jpg

b0122834_1748208.jpg

b0122834_17484227.jpg

このオクラ、J様の指導のもと荒地から1週間で種まき!3日後大雨で浸水
2週間後大雨で浸水で、たぶん今、種まきから25日くらいの状態です。

友達と一緒に基本に帰って勉強します。ご指導お願いします。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-05-19 18:01 | 俺は男だ(日々これ精進)

カップケーキ

Qさんおみやげで奥方のケーキ
b0122834_2255718.jpg

かなり美味い!!
皆様!!これは食べるべきどす!!おすすめしますが売ってません・・・
ご注文はQさんブログまで!!(^^)なるべく秘密ですよ。。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-05-18 22:11 | 俺は男だ(日々これ精進)

排水

この場所、地下水位が高いにですわ・・・そのため
b0122834_2140286.jpg

サイド周りに排水&水抜き水路をつくってもらった(^^)
基礎やのクニ君、仕事が暇になったからヤルデ~~と言ってくれたので、お願いしてやってもらった。
b0122834_2202864.jpg

ありがとう!感謝。。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-05-18 22:01 | トマト魂(トマト栽培)

刺激され・・・

デコボコを・・・
b0122834_16575149.jpg

やっと直した(^^)
[PR]
by mineyabukogi | 2008-05-16 16:58 | 俺は男だ(日々これ精進)