<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

五代目くりかぼちゃ

またまた病気がでた・・・・・五代目くりかぼちゃが目に入り
どうしても植えたくなった!!
b0122834_1620516.jpg

気がつくと種まきしていた^^
b0122834_16211550.jpg


でも・・・・・だんだん種まきがイヤになってきた・・てか・・あきた(^^)
自分でも笑ってしまった行動をしていた。
僕らしく農家らしくない微妙や!!
b0122834_1629248.jpg

とりあえず、種まきしないと芽は出ない(笑)レベル低いな~~~
b0122834_1631477.jpg

種をまいてると鳥の泣き声が活発になったので
b0122834_16341454.jpg

どっちにしてもイイカゲン(好い加減)と信じたい。。。おわり。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-04-29 16:37 | 俺は男だ(日々これ精進)

トマトちゃん

大玉トマトこんな感じで微妙な感じ・・・
b0122834_18371181.jpg

これまぁまぁ良いところ
b0122834_1839295.jpg



中玉トマトこんな感じで収穫が減っている
b0122834_18421599.jpg


この状況から想像するに同じ時期にドカっと山がくる。。
うれしい悲鳴になれば良いのですが・・・・体が四ついる・・・。。
手を合わして念じようっと誰か来い!来て!お願いします来てくださ~~い。。
良い人と出会いますように!!!!。。(^^)
[PR]
by mineyabukogi | 2008-04-28 18:50 | トマト魂(トマト栽培)

四年ぶり

昨日大阪のバイヤーさんと久しぶりに会った
話していると四年ぶりの再開に二人ともビックリ^^

世の中便利で電話で話してると、会ってないのに会ってた気になってた。
やっぱり顔を見て話をすることは良い事だと感じた一日だった。。


本日は一日トーンかけ・・・眠いから寝る。。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-04-27 21:58 | 俺は男だ(日々これ精進)

水源

大玉トマトハウスの水源に行ってきた。
b0122834_11362960.jpg

ふしぎな感覚につつまれた
b0122834_11373828.jpg

区長さんのたん君です^^いつも無償でヘルプに来てくれてます。
僕に何があっても何をしても見捨てず全てを受け入れてくれる人です。。
ありがとう!!です。。

大先輩たちはスゴイ!!
b0122834_1145155.jpg
b0122834_11454967.jpg

b0122834_11475369.jpg

言葉はいらない!!ありがとう。。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-04-25 11:49 | トマト魂(トマト栽培)

整理

中玉トマト収獲後、部屋が汚いのが許せなくなり掃除!
こんな事してる場合ではないって思いながら掃除!
古いパソコン・プリンターもろもろ処分!!スッキリした。。

何をやってんだか・・・・さぁ~飯食って風呂はいって明日からガンバロ!!!^^
[PR]
by mineyabukogi | 2008-04-23 20:30 | 俺は男だ(日々これ精進)

大玉、初収穫

本日、大玉トマト初収穫!!
うれしいけど・・・少し早い・・・
潅水が上手くいかず生育バランスの悪い木からの収穫・・・微妙やぁ~~^^
写真とるのわすれた・・・またこんど。。


何を思ったか
b0122834_2317195.jpg

畑の準備を始めた。。何を思ったか細ネギの種を注文・・・やるしかない・・・。
たまに自分でも理解出来ない行動に出る時がある・・・・なぜ??
経験は力なり!!!って思う事にしよっと(笑)
[PR]
by mineyabukogi | 2008-04-21 23:38 | トマト魂(トマト栽培)

受粉

本日・・てか日曜日はトーンの日と決めている
一日色々な栽培管理しながらトーンかけ・・・美味しくて美しいトマトになってくれよとお願いしながらトーンかけ・・・終わったから嬉しいな~~^^

最近、中玉トマト収量が激減・・・この間にやるべき事をしっかりとしなさいと言われてる気がする
また明日からがんばろっと!!
(^^)さぁサウナ行こっとルンルン。。
[PR]
by mineyabukogi | 2008-04-20 18:55 | トマト魂(トマト栽培)

Qさん一押し

お昼に土佐清水名物ペラ焼きを食べた
b0122834_1523322.jpg

この店51年の歴史をもち3代目女将
b0122834_15251436.jpg

こんな感じで焼いて
b0122834_15281765.jpg

こんな感じで食べる
b0122834_1527376.jpg

かなりアットホームで、味は辛口でくせになりそう!!オプションで中辛口・甘口もあり
まぁ何でもありで美味かったから幸せでした(^^)Qさんありがとう!!ごちです。


それからQさんマメ視察・・・・・あれ・・・・Qさん・・・
昨日の大風で鈴なりのマメが倒れてる・・・追肥も必要かと思う!!
Qさ~んなんとか頑張ってください!!力不足ですが応援します。
おみやげの美味いスナックエンドウありがとうです!!!
[PR]
by mineyabukogi | 2008-04-19 15:58 | 俺は男だ(日々これ精進)

SGR西山さん

米農家の西山さんの所にトマトの肥料を貰いに行ってきた^^
相変わらずのテンション^^楽しい人だ。。

おみやげで煮干と竹の子をもらった^^うれしいな~~

明日はSGRをトマトにやるぞう!!^^
[PR]
by mineyabukogi | 2008-04-18 00:35 | トマト魂(トマト栽培)

ネットがつながらない

ここ何日かネットがつながらない・・・・なぜ????
何回やってもつながらない・・・・もしかして壊れた・・・
バイトの、のり君に調べてもらう内に原因が発覚!!!

ミネさん・・・・・(笑)
料金払ってないろ???(笑)・・・・・あら・・・・(笑)
引き落としされてなかった・・・みたい(笑)
つながるわけがないわな~~~~~(笑)

あちこち、たらい回しにされたが最後の人が良い人で
今月末までつながらなかったら困るでしょう?・・はい・・・・
そしたら今月末の支払いを約束してつないでくれた!ありがたい!!ありがたい^^

お金はしっかり払おうと反省しました^^
[PR]
by mineyabukogi | 2008-04-17 23:52 | 俺は男だ(日々これ精進)