人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人徳の人徳

足摺組のボス!Qさんから新しい携帯で芋つぼを見に行くから一緒に行こうと誘いのTELがありまして行ってみると。
人徳の人徳_b0122834_17293883.jpg

僕のイメージしていた、芋つぼと違い本格的!
この持ち主のおばぁ~ちゃんの話によると、昔はかなりの面積を作ってたみたいです
周りわコンクリートで固め下は土のままでした。
僕には、これが良いのか悪いのかは分からないけど、このおばぁ~ちゃん達の時代に
ここまでするパワーに感動しました。(^^)


芋つぼ小屋の前にある一本の花
人徳の人徳_b0122834_17434254.jpg

硬いコンクリートの間から一本だけ力強く堂々と、そびえ立ってました。
よくぞ生きていてくれた!別に抜かれても可笑しくないのに!おばぁ~ちゃんありがとう!

そして一つ壁の向こうは
人徳の人徳_b0122834_17535576.jpg

港!海!この家スゴイぞ(^^)
僕の所は大きく言うと海側だけど、地区で言うと山の人なので家の向こうが海ってスゴイのです

そしてここからが本番
人徳の人徳_b0122834_1873083.jpg

Qさんの奥方様の母様が・・・ミネ君帰りに魚持って帰りや~って言ってくれた
口ではエイで~って言いながら心でバンザ~イ!!(^^)
これって、Qさんの日ごろの付き合いの良さ!人柄があって人徳となって
私、ミネに回ってきた出来事だな~って感謝しました。

僕もQさんみたいに人望人徳が出来るような人生を過ごしたい!
けど、まだまだ自分に甘いのよね~~~ダハハ(^^:)。

Qさん母様ありがとうございます!。

この魚は一匹はイチ君、もう一匹は僕達でいただきま~す。
アッそうそうイモは明日のおやつでゴチになりま~っす。

しかし、Qさんに毎回会うたびに思うのだが・・・・不思議な人です。
by mineyabukogi | 2008-10-02 18:15 | 俺は男だ(日々これ精進)
<< イモ パソコンが >>