人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃんありがとう

昨日2/9日は僕の41歳のバースデーでした(^^)
4・5日前にある番組でカニの特集をしてまして・・・
それを見ていた僕・・・食べたい・・カニが食べたい・・が
あきさん・・・カニを食べない・・てかエビとか高価なもんを食べない(^^:)
考えてみると結婚して高価な食べ物っていわれるもんを家で食べたことがないな~(笑

そこで僕は考えた・・・あきさん友人が2/10日が誕生日なので去年どうよう一緒に誕生日パーテーすることにして少しカニに近づいた・・が・・あきさん友人もカニとか高価なもんを食べないので・・その子供たちに希望をたくしてお願いしてみると食べたい!っと言ってくれたので何とか食べれる状況がそろったのです(笑

そして・・こないだからサニーマートで目をつけていたカニがあったのでカニは俺が買っていくけん!と言ったのはよかったのですが・・・そうここまでは流れ的にOK。

が・・・しかし・・・実際買いに行ってみてビックリ!・・・値段が・・・(^^:)
そう僕は目当てのカニを見つけただけで値段の確認をしてなかったのです・・
マジかよ~~この値段3.500円・・・・おい・・・ここまでの段取りが・・・
僕のカニを食べたいいっていう強い意志が・・グラグラゆらいだのです(笑

一人サニーマートの冷凍陳列のカニの前に立って考えた考えた・・・どうしよう?
投資とか人にお金を使うのはドーンといけるけど・・自分の食べたい欲望のためにお金を使うのはビビッて動けなかった・・・どうしよう?(^^:)

と・・・そこへ知らないおばちゃんが陳列台の前に買い物にきまして・・・何かに考えながら選んでいたのですが・・僕は何を思ったか・・おばちゃんに「おばちゃん俺今日誕生日ながやけど・・自分にプレゼントとしてこのカニ買ってもよいろか?」って聞いてしまった(^^:)
おばちゃん「まぁ~誕生日かよ~おめでとう!買ったらよいやんか!生きてることのご褒美に買ったらよいがよ!」って愛情ある表情で笑いながら僕の背中をド~ンっとおしてくれた!

僕の心に「生きてることのご褒美に」って言葉が突き刺さり買ってしまった(^^)

僕は僕が¥3.500円のカニを買うのにこんなに悩むなんて自分のこと知らなかったのに自分でビックリしました。
たぶん峯本農園のトマトを購入してもらうときお客様はこんな気持ちながやろうな~ってことが分かった気ができた大切な出来事でした。

おばちゃんあのカニは友達家族の子供たちと一緒に美味しく食べましたよ~
そしてこの出来事を話した後にみんながおばちゃんにありがとう!やね~って言ってました。


おばちゃん!僕からも色んなこと教えてもらってありがとうございました。
by mineyabukogi | 2012-02-10 08:43 | 俺は男だ(日々これ精進)
<< ひさびさのトマト登場 さんごはうす共同作業所 >>