人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の整理

ひどい人と言わないで・・・・ください。

東北地震災害で思い出した・・・そう僕も豪雨災害あっていたことを
今の時点で今回の災害から見たら僕なんて大した問題ではない
でも・・・これが一年たち二年たち十年たつと同じになるのです。

僕の表現ですが
今は国の問題→次は県の問題→次は市町村の問題→個人の問題という流れになるのです。
この個人の問題になった時に本当の意味で災害がスタートするのです
でも、その時には全体の災害は終わって復旧に入っているので個人の災害スタートに気づかない
気づいていても何も出来ない個人の問題だから・・・。

ここで稼ぐ人とジワジワー~~と落ちていく人に分かれるのです。

僕は災害でハウスがボロボロになり頑張れ頑張る頑張れ頑張るで
借金に借金を上乗せして復旧出来た?した?流された?運命?今だによく分からん!?たぶん死ぬまで分からんと思う。今の時点で(自分では面白い人生過ごしているな~って思えるようになってきましたが)。

何が言いたいかと言うと
僕は無責任に「頑張れ」と言えない・・・ファイトーーーーーー!
俺もファイトーーーー皆ファイトーーーー1人一人がファイトーーー
それが集まって市・県・国だと思う。
by mineyabukogi | 2011-03-24 05:59 | 俺は男だ(日々これ精進)
<< やっと デビュー >>