人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事業仕分け

今日は雨なのでザクザクっと定番作業を終わらして昼から
最終に向けた会議(三人)
ざっくりと決定!
事業仕分け_b0122834_1734687.jpg

5/1摘心→5/10最終受粉→6/30出荷終了→
ここから自分たち的予定です(アキさんのゴーサインまち)
7/1小学生招待でトマト収穫祭
7/4友人知人招待でトマト収穫祭と予定をたてました。
興味のある方7/4日は遊びに来てください。(アキさんのゴーサインまちですが)

性格の違い
事業仕分け_b0122834_1742952.jpg

これ左がイチさん右が僕です
イチさん足元をしっかり見て順序よく整理してます・・
それに対して僕・・・お金につながる計算ばかり・・・(^^:)

ぼくは思いました!
こりゃ~イチさんに付いていっちょったら大丈夫や~って!頼むでイチさん(^^)。

今回の会議で整理した事で今までは必要な作業でしたが
今からは必要でない作業だと言うことが判明!時間を浪費するところでした(^^:)
後、必要な作業をピックアップしてそこに時間を集中することで
作業効率がアップし良いトマトの環境を作る事で美味しいトマトをお客様にお届けする事が出来ると言う結論になりました。

やっぱ月一回は全体見直し会議せんといかんですね。
by mineyabukogi | 2010-04-15 17:13 | 俺は男だ(日々これ精進)
<< 名作 色が・・ >>